What Color is LOVE vol.2

  1. 2013/04/03(水) 20:15:00|
  2. What Color is LOVE
whatcolorislovevol2.jpg
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

What Color is LOVE vol.2

  1. 2013/03/24(日) 22:17:07|
  2. What Color is LOVE
さてさて。だんだん暖かくなってきましたね。

春ですね。

毎日少しずつ珈琲を焙煎して、じいさんの様に楽しんでいます(笑)。

また、東京でもJabBee主催のイベントをやります。今年のアタマにvol.1を終えたWhat Color is LOVE。

vol.2開催です。こんな感じで!

JabBee Presents
~What Color is LOVE vol.2~
5/10(fri) @ 吉祥寺 STAR PINE'S CAFE

JabBee vs 青山陽一 the BM'S

開場 18:30 開演 19:30
前売り¥2600 当日 ¥3000

今回は、初めて共演させて頂く青山陽一さん!
実は、去年の暮れに代々木で出させて頂いたPlay For FUKUSHIMAで、ぶっつけの飛び入り出演で青山さんがドラムの方と二人だけでレスポールをならしながら歌っていたのが、ホント素晴らしくて。ギターワークは勿論、ファルセットでの歌もとてもぐっときてしまって。
ずっと、それが気になっていて、今年になってから僕からこのイベントへの出演をお願いしたところ、嬉しくも快諾下さり、今回の共演となりました。
今まで,あちらこちらでお見かけしてはいましたが、初共演実現です。

84年末、東京で西村哲也らとGrandfathersを結成。
85年からの大田譲(現Carnation)を加えての地道なライヴ活動で徐々に注目を集め、87年から91年の活動休止までにナゴム・レコードやメトロトロン・レコーズなどで音源を発表。
Grandfathers活動中の90年よりソロ活動を開始し、メトロトロン、徳間ジャパン、Dreamusic、Flowers Land、P-VINEなどのレーベルから、2011年までに通算11枚のソロ・アルバムをリリース。各種コンピレーション・アルバムへの参加、楽曲提供、ギタリストとしてのセッション参加なども積極的に行う。
青山陽一 the BM'sは青山陽一のライヴ・ユニットで、近年はオルガン・トリオ、カルテット、クインテット等の編成で活動しているが、
今回のイベントでは伊藤隆博(key)、千ヶ崎学(b)、中原由貴(ds)との4人編成での出演となる。  
http://www.yoichiaoyama.com

aoyamayoichi.jpg

これは楽しみ。俺が。(笑)

JabBee01152013.png


今回のJabBeeはvo&g : JabBee , drum : マスダ'GATZ'オサム , bass : 津田悠佑 , key : 坂本剛 , tp : 大山秀樹 , sax&cln.cho:ladyeriaと言うメンバーで。
新曲も作ったり、鍵盤入りのアンサンブルだったり、また新しいところをお見せできるようにと着々といろいろ準備してます。
季節も多分とっても気持ちのいい頃ですね。
遊んでください。

チケットご予約は
info@jabbeemusic.com
までメールでお願いします〜。
他にも、
STAR PINE'S CAFEへweb予約
STAR PINE'S CAFEへ電話予約(0422-23-2251)
及び店頭で直接でもオッケーです。
FBやってる方、そちらにもイベントページ作りますので、「参加する」で予約オッケーです。
遊んでください!よろしく!

  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

What Color is LOVE vol.1

  1. 2013/01/17(木) 23:54:40|
  2. What Color is LOVE
もう、二日も経ってしまいましたが、先日のイベントWhat Color is LOVE VOL.1無事終了しました。
大雪の翌日で、まだ全然雪溶けてない中でしたが、ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました。
楽しんで頂けましたでしょうか?

共演してくれたSOWAN SONG(バンド)。
素晴らしかった!

sowan1.png

バンドもいい感じだったし、SOWAN君の歌も実にのびのびと気持ちよかった。流石でした。

JabBeeも気持ちよく演奏させてもらった。ガッツ、ladyeria、坂本君、ゆうすけ、大山さんありがとう!ございました。

JabBeesowan.png
アンコールでSOWAN君と一緒に、二人の敬愛する忌野清志郎先生の「たとえばこんなラヴソング」を熱唱したのだった。俺にカンペを見せるそぶりで実はしっかりカメラ目線のSOWAN SONG(笑)。

WCIL.png

VJで参加してくれたべっぴんmie*ちゃん、ありがとう!
JabBeeオフィシャルカメラマン久保っちも、今回もありがとう!(アップしてるのはすべて久保っちの写真!)

JabBee2.png

次回vol.2は5/10金曜に開催決定です!
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

What Color is LOVE vol.1

  1. 2013/01/12(土) 11:13:26|
  2. What Color is LOVE
0115riha.jpg

いよいよ迫ってきました。JabBee主催でお送りするイベント、What Color is LOVE。記念すべき第1回目です。
昨夜バンドで、最終的なゲネプロを終え、後は当日を迎え弾けるのを待つばかり。

今回のライヴ、絶対に見た方がいいよ。ホントに。
去年、あちこち旅したバンドがまた新たな境地を掴んだと思う。
また完全に生まれ変わったのさ。
今回のバンドメンバーは、写真の通り。
間違い探しみたいになってるけど(笑)。
さらにコンビネーション力を増し、タイトでいて、スケールのデカいグルーヴをたたき出すリズムセクション。
ドラムがお馴染みGATZ。ベースは最年少をまるで感じさせないプレイ、津田悠佑。
ホーンセクションはこれまたお馴染み、サックス、クラリネット以外にも、コーラスとしても重要な役割を果たす
ladyeria。
多彩でいて渋みのあるプレイで、ダンディーな佇まい、トランペット大山秀樹。
そして去年の旅で水戸のライヴに参加してくれた、これまた唯一無二な独自な世界で、ピアノ、オルガン、ローズ、ウーリッツァー・・・いろんな音色を駆使して、楽曲をいろんな方向から彩る鍵盤プレーヤー、坂本剛。
この布陣に、俺JabBeeはエレキギターまで持ち出します!

セットリストも楽しみにしていて欲しいし、とにかくわくわく出来るライヴにするぜ。

ダウンロードもCDもyou◯ubeもいいんだけどさ。ツールとしてね。俺もよく楽しんでるよ。
ウチでポチッとテキトーにね。便利だ!
でもさ、それでわかったような気になってもらっちゃ困るぜ!
誰に何と言われようと、やっぱ音楽はライヴだろ?生だろ?
だって、演奏する方は、その場で魂込めて楽器を使って、声を使って、空気を振動させているんだぜ。
その振動はライヴでしか伝わらないよ。
俺はそこだけは譲れないんだ。
是非その振動を、生で感じにきて欲しいんだ。ドキドキする感じを。

今回は記念すべき第1回目。競演者も素晴らしいヤツをお招きした。
SOWAN SONG。
彼の音楽は素晴らしい。
ホントに。
新譜も聴かせて頂きました。
熱い思いがこもっているから、バシバシと僕の中にその言葉や音が飛び込んでくるんだ。
しかしそれでいて、その佇まいや表現はどこかポップで、どこか涼しげなところがホントに憎たらしい(笑)。
やっぱり彼の音楽もライヴで見てもらいたいな。俺,レコ発観に行ったけど素晴らしかった!
バンドも強者揃い。
楽しみだ!

きっと、この日はサイコーの一夜になるはず。

チケット前売り、前日まで受け付けてますので、まだの方はお早めに!
コチラで→info@jabbeemusic.com

是非是非お見逃しなく!




  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

What Color is LOVE vol.1

  1. 2012/12/23(日) 00:13:17|
  2. What Color is LOVE
この世で一番強い歌はラヴソングだ。と、信じて疑わないJabBeeがお送りする不定期(おそらく季刊くらいのペースの)イベントWhat Color is LOVE。いよいよ来年2013.01.15に始動します。記念すべき第一回目のゲストは
SOWAN SONGさん。彼とは気付けば知り合ってから結構な年月がたちます。バンドで共演するのは初めてかな。

このイベントの主旨は簡単明快!毎回ゲストを呼んで、各々、いろんな「色」「形」「形」「温度」・・・・を持ったラヴソングを持ち寄って、その日その場所でしか出来ないパーティーをしようというもの。
もちろん、皆さんの愛が一番必要です。このパーティーには!
是非一緒に!

What Color Is Love_frier
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
前のページ