西日本ツアーまとめ 4

  1. 2012/12/01(土) 20:23:37|
  2. 日々のこと
熊本の山鹿にあるカフェ、アサヒの二階で目を覚ます。

fc2blog_201211262234155a3.jpg

昨夜まで、3連夜のライヴで、俺の喉は結構な嗄れ具合。バンドをバックにテンションも上がり、毎晩完全に自分の出来得るすべてを出し切るつもりで歌うと、まあ、個人差はあるでしょうが、俺の場合3連夜がいいところ。
ファルセットとか、一番最初に出なくなる。
なので、この日はスケジュールをオフにしておいた。
一日、ゆっくり休息して、明日からの広島に備える。

オフとしてのんびり過ごすには、山鹿、これ以上の街はないでしょうというサイコーな感じ。
なっぴんさん宅(アサヒね)から、歩いて3分のとこに改装オープンしたさくら湯という温泉がある。
いやあ、温泉だよ。温泉。九州来て毎日どこかしら温泉入ってる。
旅には温泉がつきもの。サイコーです。
食べ物も、どうってことないうどんやご飯が格段に美味い。
大山さんは昨夜から、実家に帰省し、ゆうすけは福岡に住む友達に会いに行き、それぞれ思い思いのオフ。
俺は、えりあとガッツと3人で昔から俺の姓「菊池」のルーツに違いないと思っている菊池市、それと菊池渓谷を巡ることにした。
特に菊池渓谷は最高に気持ちよかった。

kikuchikeikou.jpg
fc2blog_20121126223318da1.jpg

渓谷を散策中にガッツが岩の苔で足を滑らして転んだ。
俺はその瞬間を見ていなかったが、えりあが見ていてびっくりしたらしいが、ガッツは怪我も無く全く大したことはなかったのだが、こけたことが恥ずかしくなりしばらく動けず、照れ隠しに大声で

「隊長〜〜、隊長〜〜!」

と、叫んで助けを乞うていた。
全く、小学生か!
でも、俺も

「だいじょ〜〜〜ぶかあ!」

とか言いながら、探検隊ごっこを3分くらいやったがすぐ飽きた。

そんな風に貴重なオフは過ぎて行き、旅が始まってずっと気になっていた洗濯も無事済ませ、ナッピンさんちに帰り、アサヒの素敵すぎる空間で、レイドバックしまくったのだった。
このオフで随分喉は助かった。
毎晩マスクして寝てたのもよかった。
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
<<西日本ツアーまとめ 5 | ホーム | 西日本ツアーまとめ 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jabbee.blog.fc2.com/tb.php/63-67c7beac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)