西日本ツアーまとめ 3

  1. 2012/12/01(土) 15:50:58|
  2. 日々のこと
11/25朝、みつのん邸を後にして(お世話になりました。素敵なお宅。可愛い奥さん。)熊本へ。
なんか、九州の山々はこっちの山より迫力がある気がするんだな。
力強いっつーかね。
空気を胸いっぱい吸い込む。いやあ、気持ちいいねえ。グッドです。

今夜の会場は、熊本市内のsazaeというイタリアンのお店。
素敵な内装。
お店のマスター大吾さんをはじめ、スタッフの方達も感じのいい人ばかり。
早速セッティングを始める。

この夜は、DJも入ってた。熊本でコアなソウルバーJOINTを営むmasaruさん。
もう、こちらが嬉しくなってしまう選曲ばかりで会場を彩ってくれる。
サイコーです。

そして、今夜の共演は、coby&久保田りゅうじ君。

cobyryuji.jpg

この二人、絶妙でした。
cobyちゃんは最近ギター一本の弾き語りアルバムを作ったばかりらしい。ちょっと、ハスキーで深みのある実に味わい深い歌声。随所に感じられるレゲエやソウルへの愛着。リスペクト。歌詞の世界も等身大から宇宙大まで変幻自在。以前東京で観た時から、よりステップアップしている様がはっきり見て取れた。素敵だなあ。cobyちゃん。
久保田りゅうじ君は初めましてだったが、ホントに素晴らしくて、嬉しくなりました。
いるんだよね、こういう人が。全国には。
歳とか関係ないんだね。
久保田君、30歳にしてかなり達観したかんじで、それでいて純粋な部分もたくさんあって、本当に素敵な唄うたいだった。きっと、そう言う人生を歩んできたんだね。素晴らしい。

それから、JabBee。
この日もバンドは最高に気持ちのいいグルーヴ。けっこうイケイケだったと思う(笑)。

sazaeJabBee.jpg

お客さんも、盛り上がってくれてとても気持ちよくプレイさせてもらった。
最後にcobyちゃんとりゅうじ君を交え、Bob Marleyのno woman , no cryをやった。

以前来たときも思ったが、熊本、やっぱりいいなあ。
お店で、美味しいイタリアンを振る舞って頂き、昨夜の福岡に続きまさかの2夜連続のイタリアン打ち上げ。
贅沢すぎる〜。
ありがとうございました!

その後、cobyちゃんの切り盛りするお店rupaへgo。
素敵なお店。
その足で、DJやってくれたmasaruさんのお店JOINTへ!
またここでも、たまらないソウルをタップリ。

最後に全員で。

kumamoto.jpg

お世話になりました!

そして、今夜は熊本の山鹿にあるカフェ&バー アサヒの中野さん宅に泊めて頂くのだ。
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
<<西日本ツアーまとめ 4 | ホーム | 西日本ツアーまとめ 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jabbee.blog.fc2.com/tb.php/62-a302abed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)