西日本ツアーまとめ 2

  1. 2012/12/01(土) 00:27:12|
  2. 日々のこと
11/24朝、佐賀の友人宅で朝ご飯まで御馳走になり(ホントにありがとうございました!)福岡を目指す。
途中、博多湯という温泉につかり今夜の会場Puka Puka KitchenへGO。
お店に着くと、目の前は海。

pukapukaview.jpg

そして、到着するなり海に向かってトランペットを吹く男。(笑)

ooyamasan.jpg


マスターのテルさんは一目見て「よろしくお願いします」と握手を交わした瞬間に、そのいい人ぶりが伝わってきた。直感。

早速セッティング。

pukapuka.jpg

今回のツアーで佐賀と福岡の2会場で音響を担当してくださった、野田さんと共に。
この方無しに今回の九州2会場は成り立ちませんでした。
各々の、会場に合わせた音響を作ってくださり、めっちゃ気持ちよくプレイさせて頂きました。
ありがとうございました!

今夜のトップは大石みつのん君。

mitsunon.jpg

4年前、九州をモアリズムと木製の椅子とツアーした時に、ちょい濡れボーイズというかなりイカしたジャイヴバンドで歌っていたみつのん君。今回は一人でのステージ。
彼は、本当に素晴らしい。ギターも声も。
古いジャズを、彼にしか歌えない歌に変えて、変幻自在にプレイする。
ジョークの差し込み方も、ホントにセンスいい。
素晴らしかった。

続いては、モアリズムのナカムラ君。
久しぶりにナカムラ君の弾き語りを観たが、やっぱ普通じゃないよ。彼の声は。
喉の強さも含めて。
のびのび歌ってたなあ。
久しぶりに会えて嬉しかった。

そして、JabBeeも気持ちよく演奏させてもらいました。
波音の間に演奏するなんて、なんて贅沢なんだ!

pukapukaJabBee.jpg

昨夜の佐賀のライヴから2夜連続でお越しいただいた方もいらして、もう感激でした。
バンドも転がる転がる!
いやあ、楽しかった。
CDもお買い上げ頂き、感謝です。

そのまま、お店で美味しい料理と共に打上り、今夜泊めてもらう大石みつのん君宅へ。
福岡、かならずまた行きたいっす。
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
<<西日本ツアーまとめ 3 | ホーム | 西日本ツアーまとめ 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jabbee.blog.fc2.com/tb.php/61-c77d1bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)