西日本ツアーまとめ 1

  1. 2012/11/30(金) 23:31:43|
  2. 日々のこと
先週から、各地を回らせてもらった西日本レコ発記念ツアー、無事終了しました。
各地で出会った皆様、ホントにありがとうございました。
お世話になった皆様にも、この場をお借りしてお礼を。ありがとうございました。
先月の東北〜水戸に始まった2012年のこのツアー、僕にとってとても大きな大きな意味あるものとなりました。
おかげで、また新たな音楽の旅が始められそうです。

忘れないうちに、今回の西日本ツアーの振返りをしておこうと思います。

11/22のpm 20:00笹塚を出発。満載の機材と荷物で一路佐賀を目指す。
いきなり、出だしが一番のロングウェイドライヴ。ガッツの運転で出発!
途中tpの大山さんが、一番厳しい時間帯を運転してくれた。
夜が空ける頃に、俺が運転を代わり、岡山辺りの紅葉の奇麗な景色が印象的だった。

そして、朝の関門海峡。

kanmonkaikyou.jpg

九州に入って、福岡辺りで軽く渋滞にハマる。
昼頃に、佐賀到着。
少し佐賀の街をぶらつく。古い建物がたくさんあって、風情溢れる町並み。
素敵。
会場はciemaという映画館。勿論映画も上映しているが、3つあった劇場の一つをカフェに改装してあるスペースでの演奏。

ciema.jpg

素敵。
この日はツアー初日と言う事もあって、まずは僕JabBeeとsaxのladyeriaの二人だけのアコースティックセットではじめた。「街」と「夕方love」の2曲を演奏した。

その後にこの日はじめて共演させていただいたシーズグラスさんのステージ。
いつもはパーカッション等交えた3人の形態らしいが、この日は枝吉猛さんの弾き語り。
とても伸びやかで、いい声。
歌詞もすごく日常が見える感じで素敵でした。

edayoshi.jpg

そして、JabBee。
初めて行った街で、佐賀の皆さん本当に歓迎してくれて、こちらがびっくり(笑)。
スタンディングでみんな踊ってる。
しかもみんな笑顔で。

ciemaJabBeelive.jpg

おかげで、いい演奏が出来た。
あっという間だったなあ。
初日からバンドのグルーヴはもうバッチリ。
俺も気持ちよく歌わせてもらった。
CDもたくさんの方にお買い上げ頂きました。
感謝。

その後、打ち上げまでセッティングしてもらって、ROOM CAFEという素敵なお店で打上る。
お客さんも、たくさん打ち上げまで参加してくださった。そして美女率が非常に高い!(声を大にして!)
流石佐賀!
深夜まで盛り上がり、この夜は以前東京に暮らしていた友人宅に宿泊させてもらったのだった。


  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
<<西日本ツアーまとめ 2 | ホーム | オフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jabbee.blog.fc2.com/tb.php/60-f551ebeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)