配信ライヴ 0815 21:00 start!!

  1. 2020/08/14(金) 10:18:20|
  2. 日々のこと
JabBeeを始めて、結構初期の段階から苦楽を共にしてきた相棒のギター、コールクラークFL1がとうとう限界を迎えた。
完全にいかれてしまったわけではないのだが、ライヴに支障をきたす。
弾くのには全く問題ないコンディションなのだが、ピックアップシステム、多分プリアンプ部分が経年劣化により寿命を迎えつつある状態なのだ。メーカーに問い合わせるも修理不能と。。今のコールクラークはもうピックアップシステム自体が一新されていて、古いタイプは部品も手に入らないとか。。。

そこで思い切って新しい相棒を探す!と、決めてここ一月強寝ても覚めてもギター探し。
今まで、使ってきたギターはコールクラーク以外にはギブソン、ギルド、エピフォン、そんな感じ。
しかし、先日お茶の水で出逢ってしまったのです。
マーティン!
guitarmc.jpeg

右が15年ほど連れ添ったコールクラーク。左がMartin OM-21。
今まで何度か楽器屋で試奏したことくらいしかなかったマーティン。なんとなく今ひとつピンと来なくて、俺にはちょっと綺麗すぎるんだよねえ、という印象だったのだが、俺の何かが変わったのか、そういう耳になってきていたのかわからないのだが、ズドンと射抜かれてしまった。この音色に。

guitarback.jpeg

オールドではなく、新品。頑なに「アコギはマホガニー」派だった俺だが、インディアンローズウッドのサイドバックのこいつ。
5分も弾いたら即決。

いやもう嬉しくて嬉しくて、家でもずっと弾いてます。
最高に弾きやすいしたまらん音色。ローズウッドの匂い。

明日の配信ライヴで、このギターをデビューさせます。
みなさん是非覗いてください。
今回はFB配信ですが、みられる方は是非。お盆の最中イナカにも帰れない僕は普通に練習スタジオから配信します。
懐かしい曲たちもたくさんやる予定。

8月15日(土)
JabBee Facebookにて
【開演】21:00-
【料金】投げ銭はこちらからお願いします!

*アーカイブは3日間(〜8/17 21:00まで)残して、当日見れない方もお楽しみ頂けるようにします!

皆様ぜひ覗きに来てください!
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
| ホーム | LIVE 8/1 @ TORAGHETTO>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jabbee.blog.fc2.com/tb.php/348-74d64426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)