京都〜岡山〜徳島〜高松ツアー後記

  1. 2019/02/14(木) 22:30:09|
  2. 日々のこと
寒いね。東京。旅に出ている最中も各地寒かったけれど、東京帰ってきても寒い。
もうしばらくは寒いのが続きそう。
でも、走ると汗かく。今日も7kmラン。

さて記憶が新鮮なうちに、今回のツアーを自分なりに駆け足で記します。

2/8は京都一乗寺ノルウェイジャンウッド。
去年、山田兎君に紹介してもらって、以来急速に距離が縮まった感のあるお店。
この日は店主タニーのブッキングで、地元京都在住の片山尚志さんが共演。
片山君は普段は片山ブレイカーズというバンドを率いているがこの日はソロで弾き語り。
センスいいなあ。きっとルーツになってる音楽も近いものを感じるなあ。
タニー、ナイスブッキング!
kyouto.jpg
写真はリハしかありませんでした。ww

タニー、片山君、おいでいただいた皆様ありがとうございました。
CDお買い上げ頂いた皆さまも重ねてありがとうございました。

翌日は岡山MO:GLA。
ここも去年初めて出演させてもらってから2度目。
2度目にして、もう何年も通っているような空気が漂っているのは店主三二さんの人柄と、打ち上げの賜物ですな。ww
この日の共演は地元岡山を拠点に活動しているお二方、たつみ慶一さんと前回に続き2度目の森岡大輔さん。
お二人とも若いのに、しっかりした演奏と歌声。
俺、彼らくらいの時にどんなことやってたかな?と考えると、お二人ともすごく大人に見える。www

この日は、見にきてくれた岡山在住のピストン川原(ex.カリフラワーズ、モアリズム)が、去年に引き続きladyeriaからの無茶振りでステージに引っ張り出され2曲ほどドラムで参加。
mogla_2019021322520047e.jpg

非常に楽しい夜になりました。
お越し頂いた皆様、CDお買い上げ頂いた皆さまありがとうございました。
打ち上げも盛り上がり、あっという間に真夜中。ww
今年はMO:GLA20周年らしく、5月から周年イヤーに突入するとのこと。ぜひ行かなくては!
岡山の皆様またお会いしましょう!

さて翌日、生まれて初めて瀬戸大橋を車で渡り!徳島へ!
初めての四国。
徳島の寅家さんへ。
共演はジミスギターというユニット。
アコギに加藤さん、歌にるりさん、ハープに尾藤さんのトリオ。
センスの良いアンサンブルで、アコギとハープが程よくブルージーで気持ちよい。
るりさんの声も素敵です。

JabBeeも気持ちよくプレイさせていただきました。
toraya.jpg

店主の寅さんにも「遠いけど、またきてね」と言っていただけて嬉しかった。
皆様の暖かさが滲みました。ありがとうございました。
夜更けの徳島ラーメンも疲れた身体に染み渡りました〜。

そして翌日、四国二日目は香川高松のRUFF HOUSE。
初めましてのお店です。
この日は、すでに決まっていたリクオさんのライヴにオープニングで参加させてもらうことに。
光栄でした。
リクオさん、さすがでした。
プレイはもちろん、そのライヴ運びの無駄のなさや、滲み出る人柄。
それもこれも全て、その楽曲をより深く伝えることに帰結する感じ。
ああプロフェッショナルってこいうことかと思いました。
素敵でした。
ruffhouse.jpg
そして、打ち上げもプロフェッショナル。

この日JabBeeを見ていただいた皆様、CDをお買い上げ頂いた皆さまありがとうございました。
店主今城さんもありがとうございました。またよろしくお願いします〜。

そして、やく700kmの道のりを車中泊しながら12時間かけて帰京。
今回もいい旅でした。

まだまだやるぜ。旅は続く。
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
<<photo | ホーム | ツアーだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jabbee.blog.fc2.com/tb.php/312-4814aeb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)