10/05 京都ノルウェージャンウッドの夜 振り返り

  1. 2018/10/10(水) 00:16:31|
  2. 日々のこと
今回の関西~中国地方を巡るツアー無事終了しました。
今回も各地いろんな方々のお世話になり、かなり濃厚な時間を過ごさせていただきました。
お会いできた皆々様ありがとうございました。
今夜からゆっくりと一晩づつ、ツアーを振り返って見ます。
10/5 am3:00出発。の、予定でしたが、寝坊。
かなり急いで出発。というのも平日は深夜0:00から早朝am4:00までにETCをくぐれば高速料金が3割引になるとい深夜割引が適用される。朝型生活に慣れた僕らにはそんなに苦痛ではない。ちと早いが。移動距離が長ければ長いほど3割引は大きい。
急げ~~。でも安全運転でね。
meter_20181009215425dbc.jpg
いやあ、ギリギリだねこれは。まあ、でもなんとかなるかな。と思っていたここで、失態!。東名高速の東京インターまでの道で、ちょっと勘違いして信号を一つやり過ごしてしまい、あわててUターン。間に合うのか?急げ~~~~。うわあ、環八からETCまでがこんなに長く感じたことはない。そっしてETC通過!持っていたiphoneはam 4:01。。。。間に合わず。1分に泣く。
深夜割間に合わずのショックを引きずり早々と海老名のSAでもう休憩。WWW
ちょっと仮眠のつもりが、7:00までがっつり寝てしまう。
volvo.jpg
楽器、物販、着替え、登山用の寝袋や床敷きパッドなど何でもかんでも積み込んでいます。
coffee_20181009215421fc6.jpg
登山用のバーナーやヤカンでコーヒーを入れて目を覚ましたら京都目指して出発。
のんびりのんびり、たくさん休憩しながら今夜の会場一乗寺のノルウェイジャンウッドまで。
京都はやっぱいいね。なんだかわからないがやたら落ち着く。
今回は京都在住の山田兎くんに紹介してもらったお店。
live_201810092154242cc.jpg
店主のタニーくんにご挨拶。いきなりコーヒーなどで歓迎していただき、ゆっくりサウンドチェック。
eriamisenomae_20181009215422fc9.jpg
日が暮れたお店の入り口でえりあさんパチリ。
さて本番です。まずは山田兎から。
usagilive.jpg
兎のライヴ、とても久しぶり。いやあ、良かったね。兎。
以前からその歌や、ギタープレイは良かったけれど、最近は毎日のようにライヴを積み重ねているその軌跡がはっきりわかる、そんなライヴでした。俺が見ていて特にいいなあと思ったのは、グイグイ押して来るわけではなく、かと言って、引いて構えているわけでもなく、ただただそこに「在る」というその姿勢で、淡々と歌を響かせている感じ。「歌うたい」以上でも以下でもないという兎の強い意志がそこに感じられたこと。続けているってこいうことなんだなあと思ったね。
山田兎、流石でした。
続いてJabBee。
JabBee1005_20181009223959cad.jpg
アットホームな雰囲気の中、気持ちよくプレイさせていただいた。ツアー初日。気持ちの良いスタートになりました。
ほとんどの皆さんがJabBeeを初めて見ていただいたと思うのですが、暖かく迎えていただき嬉しかった。
和歌山や神戸など遠方からもお越しいただき、本当に嬉しいかぎりでした。
店主のタニーくんは本当に音楽好きで、このお店にはそのタニーくんの人柄が滲み出していました。
今回初めてでしたが、これからもちょくちょく行きたくなる素敵なお店、人柄に嬉しくなった夜でした。
実際、タニーくんとは意気投合し、12/2にここ一乗寺の街をあげて行われる一乗寺フェスに、今年の出演者として出演させていただけることになり、早々と再会の約束をしたのでした。嬉しい。楽しみ~~。
all_20181009215419199.jpg
みんなでパチリ。
京都にこんな素敵な出会いを持てて、本当に嬉しい。兎ありがとう!
ツアー初日、すっかりいい夜になりました。
明日は、広島だ!
やっぱ旅して、音楽ができるって本当に幸せなこと。それもこれも全て人との出会いや縁。実感しました。
旅は続きます。
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
<<10/6 広島 OTIS!の夜 振り返り | ホーム | JabBee秋のツアー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jabbee.blog.fc2.com/tb.php/294-6e18cbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)