7/6@静岡 海遊家の夜

  1. 2018/07/08(日) 16:26:15|
  2. 日々のこと
7/6金曜日の午前中に簡単に荷物をまとめ、ベランダの「うさこ」と「風太」の水を替え、餌やり、部屋を簡単に掃除して、正午に今夜の店静岡海遊家を目指して出発。雨降る中、満タンに給油して、環七〜246〜東名ルート。

高速道路って、サービスエリアとパーキングエリアがあるけれど、サービスエリアは(特に東名、新東名など)大きくて設備も充実していて、食事もいろんなお店が入っていてよりどりみどり。
それに対し、パーキングエリアはそのほとんどが、24Hのコンビニと、トイレ、それから独自の感じを持った食事処があるだけ。
サービスエリアに行けば、色々あるし、まあ快適だ。しかし、地味なパーキングエリアにこそ結構渋いいい店が隠れていたりする!(笑)今回よった、愛鷹PAの定食屋さんも、見事に、長距離の運転手っぽい人達しかいない渋い感じ。
お勧めになっていた焼肉定食を注文。甘辛く、やっぱり美味しかった。
こういうのも旅の楽しみ。

降ったり止んだりの雨の中静岡に入り、ほどなくして海遊家さんに到着。
店主の安江さんにご挨拶。
そして今回ここに呼んでくれたMISATO&SHINのお二人と再会。

海遊家さんはミサシンのお二人が毎週末通うという何を食べても本当に美味しい居酒屋さん。
先週末の中華三番しかり、ここ海遊家さんしかり、こういうお店でのライヴが最近は結構増えてきていて、嬉し楽し。
どこでも歌うよ僕らは。そこに愛があるなら。

ということで、もう演奏前にえりあさん我慢できません。
乾杯。

eriashin.jpg

kochiika.jpg
コチとイカの刺身。

chikuwa.jpg
ちくわ磯辺揚げ(塩で)、とうもろこし。
もうどれも絶品。

降ったり止んだりの雨の中、静岡の音楽好きの皆様がやってきてくれ、ゆるりとライヴスタート。

shinJabBee.jpg
shinちゃん越しのJabBee。

いやいや、気持ちよく歌わせていただきました。お集まりいただいた皆さんに盛り上がっていただき、海遊家さんはじめましてにしてもうホーム的な感覚で。素敵なお店です。最初なのにアンコールまで頂いてしまいました。嬉しい。

そして、misato&shinnのお二人。

misatoshin.jpg

いやいや久しぶりに、やっとご一緒できたミサシン。
やっぱよかったわ〜。二人の歌は、本当に気持ちいい。
この空気はミサシンにしか作れないね。
shin君は、初めて一緒にやった時の衝撃が今も全然薄れずに残っている数少ないシンガー。
今も大ファンです。涼しげなのにサイコーにグッとくる!
いいライヴでした。

ライヴ後も、地元の方々と、うまい酒と(俺飲めませんが)つまみで盛り上がりました。

boze.jpg
ヘアースタイルが一緒!

onaidoshi.jpg
同い年トリオ。

yasuesann.jpg
店主の安江さんまで引っ張り出され歌う!(笑)
shin君が提供したという曲「夜のせい」を歌う安江さん。すごくよかった。

いやいや良い夜でした。
海遊家さん、また必ず!

kaiyuuya.jpg

お集まりいただいた皆様ありがとうございました。
CDお買い上げ頂いた皆さまも重ねてありがとうございました。
また必ずお会いしましょう!

旅は続く!歩いてミサシン宅へ!
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
<<7/7 小田原 magoの夜 | ホーム | 湘南台 中華三番の夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jabbee.blog.fc2.com/tb.php/279-1e886cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)