湘南台 中華三番の夜

  1. 2018/07/04(水) 22:36:30|
  2. 日々のこと
昨日7/3は湘南台にある中華三番にてライヴでした。

ここ中華三番は、ぱっと見、ごく普通の中華屋さん。というか、俺が子供の頃に慣れ親しんだ街のごく普通のラーメン屋さんという方が近い。小学校時代同級生の家がラーメン屋やっててよく遊びにいって、ラーメンご馳走になったりしたことをなんとなく思い出しちゃうようなお店。
ラーメンもチャーハンもめっちゃ美味しい。これ肝心。

しかし、ここがディープなライヴスポットなのだ。
ふつーにBGMで、『どブルーズ』がかかっていたりして、よく出演しているツアーミュージシャンもしっぶいひとばっか。(笑)
店主ひーちゃんのこだわり。

今回呼んでくれたのが、けんぢまん(りぶさん休止中)。毎月第一火曜はけんぢまんプレゼンツ。
実は今回2度目なんです。
ちょうど一年前の今日7/4に、ここで同じメンツでライヴだったのだが、台風直撃!の上に、店主ひーちゃんが倒れて、当日昼過ぎまで開催が危ぶまれた状態の中、強行!という今となっては思い出深いライヴだったのでした。
そのリベンジだったわけです。
今回は、天気も大丈夫だったし、店主ひーちゃんも元気で、常連さんや辻堂からもご来場頂き、なんだかとても盛り上がってしまったのでした。

先行してくれたけんぢまん&アンドウケンジロウ(アンディ)のお二人。

kendiandy.jpg

サイコーでした。けんぢまんの曲はとてもいい。ギターも歌もとてもいい。
でも一番いいと思うのは、ライヴに彼の人間性が滲み出しているところ。
りぶさんを見ていた時にも思ったが、ソロになってそれがますます顕著になって来てる。
クラスにこういう奴いたなあ。(笑)お調子者なんだけど、実はできる奴!みたいな。愛すべきキャラ。
そして1年前同様に、アンドウくんも参加。
これがまた素晴らしかった。クラリネットとサックス。曲によって吹き分けていたそのどちらも素晴らしかった。
音色もフレーズもホントよかったな。流石でした。

そしてJabBee。

JabBee3ban.jpg

いやあ、中華三番マジックとでもいいましょうか?
なんでしょうあのあたたかさと盛り上がりは?
それに加えて、ほろ酔いのえりあさん飛ばす飛ばす。かなりテンション高かったです。

eria_20180704220039952.jpg
ふくらんでいるえりあさん。

途中、アンディにも半ば強引に参加してもらって、

session_20180704220044a75.jpg

めっちゃ盛り上がりました。
アンディさすが。

いただいたアンコールではけんぢまん&アンディ交えてセッション。
最後は総立ちで踊り、サイコーでした。

いやいやおそるべし中華三番。また行くぞ。
ひーちゃんありがとうございました。
けんぢまん&アンディもサイコーでありがとう。
そしてお集まりいただいた皆様、サイコーでした。ありがとうございました。
CDをお買い上げ頂いた皆さまも、重ねてありがとうございました!

この勢いのまま、明後日の静岡〜小田原と旅は続く!

  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
<<7/6@静岡 海遊家の夜 | ホーム | 真夏のライヴ情報。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jabbee.blog.fc2.com/tb.php/278-5570518e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)