4/29磯蔵 新酒を祝う会

  1. 2018/05/06(日) 21:20:06|
  2. 日々のこと
またまた時間が過ぎてしまいました。もう1週間前の出来事になってしまった。

毎年恒例になって12年目。茨城の笠間市稲田の磯蔵酒造での「新酒を祝う会」。
始まった当初からそのコンセプトは「今年出来上がった新酒でみんなと乾杯しよう。」というシンプルなもの。
後にも先にもそのためだけに毎年たくさんの人たちが酒を酌み交わしに集まるイベント。
大宴会。

今年も呼んでいただきました。
昼前に東京をたち首都高、常磐とドライヴし途中行楽渋滞に出くわし、高速を降り、田舎道を快適に下道ドライヴして15:00頃には
到着。天気はサイコーでもう初夏の感じ。

JabBeeの出番は今年は夕暮れ時。一番好きな時間帯だ。この時間に演奏できるのは嬉しい。風が気持ちいい。
今年のJabBeeはギタリストの塚田直を迎えトリオで。

_8105491.jpg

今年の磯蔵はなんと創業150周年だったそう。
そんなスペシャル感に煽られてか、酒のせいか、eriaさん今年は飛ばしておりました。

ND5_8888.jpg

踊ってます。

ND5_8883.jpg

この絶妙なphotoたちは全て、JabBeeのニューアルバムのジャケット写真を撮ってくれた森島興一氏によるもの。
毎年「祝う会」を撮り続けている。

ND5_8482.jpg

こんなのもあり。

そして、この日このイベントに遊びにやってきた「うつみようこ」姐さんを急遽ステージに引っ張り出し、一曲ご一緒していただいた。
やっぱ姉ちゃんすごい。もっていかれそうになって、必死に歌いました。(笑)

_8105561.jpg

今年もどうもありがとうございました!
ボランティアスタッフのみなさまも本当にお疲れ様でした。
やっぱり茨城はホームだ。故郷だ。

急遽ですが、6/3日曜日に水戸のvillage310でのライヴも決まりました。今年はちょくちょく歌いにいくよ水戸。

ND5_9904.jpg

旅はまだまだつづく。

  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
<<JabBee 今後のライヴ予定 | ホーム | 辻堂Bay134>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jabbee.blog.fc2.com/tb.php/264-84d3aff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)