マルディグラの夜

  1. 2018/04/23(月) 00:59:08|
  2. 日々のこと
昨夜は、久しぶりに東京でのライヴでした。気づけば東京は1/24のJIROKICHIでのレコ発以来か。。。3ヶ月ぶりでした。

久しぶりのマルディグラはやはり暖かく、なんだか安心できる空間でした(笑)。ジローさんもみどりさんもお元気そうで良かったです。
マルディグラでは1stのライヴアルバムを録音させていただいて、その頃からのお付き合いなので軽く10年越えのお付き合いなんだなあ。あっという間。レコ発ツアーの東京編ということでハズせないお店です。

そこで今回は、強力なゲストをお呼びしました。ミドリノマル、松本かつひろ。
ご来場頂いたお客様、いいもの見れたでしょ?www

トップバッターのミドリノマル。

0421midorinomaru.jpg
photo:飯田さん

このお二人、相当良かったね。ドラムとピアノというミニマムな編成にもかかわらず、無限の世界。
ドラムのみっちゃん、ピアノのNIKAちゃん、二人の楽器を使った会話が痛快で、どんどん登ってゆく感じにこちらも高揚します。
かっこいいね〜。NIKAちゃんは話していると本当に可愛い素敵な女子ですが、プレイが始まると「気」が満ちるというか、全身から何かを発する感じがするね。そこが素敵。みっちゃんは数年前に一度一緒にプレイする機会があったのですが、その時から確実に懐が広がった印象がしたね。もちろんそのころも良かったのだけれど、さらに深みが増したのかも。素晴らしいお二人でした。
またぜひご一緒したい!

そして、この日「飛び入りゲスト」松本かつひろ。
かっちゃんとは2月に九州ツアーご一緒させてもらって以来。
実はミドリノマルとも繋がっていたようで、この日遊びに行きますとお話をもらっていたので、「来るなら歌ってよ」wwという流れで飛び入りゲストとして急遽出演!ww

IMG_2387.jpg

短い時間でしたが、かっちゃんあいかわらずのいい声、いい曲。
このつなぎ、なんて贅沢。www
俺もeriaさんも、もうかっちゃんの曲覚えているので、あの曲がいいとか選曲にも口だしたりしてww
かっちゃんありがとう!

そしてJabBee

0421JabBee.jpg

今夜も、録音にも参加してくれてた塚ちゃん、KAZUに加わってもらって。
やっぱ安定。すごく気持ちよく歌える。
ずっとeriaさんと二人で旅して演奏することに慣れていた身体に塚ちゃんとKAZUの音が加わることで、なんとも言えない心地よさといい意味での余裕が生まれ、ゆったり歌に集中できる。やっぱりバンドっていいね。

そして、いただいたアンコールでミドリノマルとかっちゃんを交えて全員でセッション。
それから、この日遊びに来てくれていた鍵盤奏者SWING-Oさんまで、半ば強引にwwステージに引っ張り出し、なんとも豪華なセッション。曲は、細野晴臣さんの「三時の子守唄」とJabBeeの「心のままに」。

IMG_2394.jpg

SWING-OさんとNIKAちゃんがピアノとキーボードを背中合わせにプレイ。
その姿もかなりレアで面白かったが、二人のプレイは本当に圧巻。気持ち良かった。
かっちゃんも、気持ちのいい歌を聴かせてくれました。自分の曲を誰かに歌ってもらうのはなんともうれしい。

なんとも、楽しい夜でした。
お足運びいただいた皆様ありがとうございました。

旅はまだまだ続く。
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
<<ライヴ情報 | ホーム | 東京ライヴ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jabbee.blog.fc2.com/tb.php/261-c1f40a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)