ツアー振り返り 岐阜編

  1. 2018/04/11(水) 20:03:22|
  2. 日々のこと
名古屋で一泊。夕方まで少し時間がある。

昨夜駆けつけてくれた、世界のテツモトミキ嬢と一緒に金山駅前のブラジルコーヒーにてランチ。
店主の角田さんにご挨拶。先月Hunny Bunnyにて深夜カウンターでお会いして以来。
俺は鯖の塩焼きセット。渋いだろ?最近こういうのが本当に嬉しい。そしてとても美味しい。
コーヒーまで流石の美味しさでした。また行こう。
ブラジルコーヒーは開放的な空間の喫茶店。週末にはライヴもやっているお店。
ここでもいつか演奏したいなあ、と思う。素敵な空間。

ランチ後、eriaさんと世界のテツモトさんは二人で覚王山祭りへ。
俺は、ちょっと疲れ気味の喉をいたわり、車で少々仮眠。

ここで世界のミキちゃんとはお別れ。また会おう!近いうちに。

そして今夜の会場岐阜K,J'sを目指す。
今夜は、今回のショートツアー最終日。にして、レインボーナイターの二日目だ。

少し岐阜市内をプラリ。たこ焼きなどつまみ、さてK,J'sへ。
みんな集まって、サウンドチェック、リハ。

店主のJohn(from オーストラリア)にご挨拶。
んん、渋いぜ、John。

john.jpg

開場前、トムウェイツなんか流れていて、嬉しくなる。

開場すると、岐阜のお客様が続々といらっしゃる。
この日は岐阜市内道三祭りということで賑やかだったようだ。

この2days、名古屋では地元のまりもがトップバッター。岐阜はワンダーがトップバッター。
二日間ともJabBeeは真ん中に挟んでいただき、その心遣いに申し訳ないやら嬉しいやら。
まりも、俺のワンダーの皆様ありがとう!

さてトップのワンダー。

wonder_20180411185405bd1.jpg

写真はモノクロでクールな感じですが、ライヴは熱かったよ。
お客さんもめっちゃ盛り上がってる。最初からぶっ飛ばしている。
いやあ、マナのとぼけたMCも熱い歌とギターも客席で見ていてなんか嬉しかったね。
そうちゃんとあっちゃんのリズムセクションも漢という感じで爽快。
まいちゃんはやっぱりキュート。素敵。
いいライヴだった。お客様も絶好調。

そしてJabBee。

JabBee_201804111853556a4.jpg

ワンダーの盛り上がりを受けて、その場でセットリストを変更しながら、アップテンポの曲ばかりを畳み掛けた。eriaさん盛り上がってます。

eriasugoi.jpg

「おら〜っ」って感じでしょうかww。

今夜もKoiちゃんに混ざってもらって「加速するブルーズ」

withkoi_20180411185402860.jpg

マナとあっちゃんのカホンを迎えて「太陽とロックンロール」。

withmanaacchan.jpg

盛り上がりました。個人的に。ww

それから、前日同様、よっぴんさんを迎えて「見慣れた朝」。
ミヤッチとマナ参加で「ハナレバナレ」。
写真がない!wwすいません。
二日目ということもあり、より「バンド」感がでてきてグッときた。
スローな曲では、岐阜の皆様じっくり聞いてくださり嬉しかった。
いいライヴだったと思う。
けれど、「まだまだこんなもんじゃないぜ」という自分もいます。
旅は続くからね。

そしてこの日のトリ、まりも。

marimo_201804111853591ce.jpg

いやあ、良かったね。この日のまりも。前日とほとんどセットリストを変えてきて、盛り上げていました。
俺、個人的に20年くらい前に吉祥寺の曼荼羅で見ていた「まりも」を思い出したよ。
お客さんを煽るKoiちゃん見て、「あ〜、これこれ。こんな感じだったよ、Koiちゃん」っていう感じ。
嬉しかったね。

そして前日からまりもとワンダーでお互いの曲をカバーしあったりしていて、本当仲良いww。
いいね、こういう感じ。いい大人がさ、素晴らしいよ。

最後はレインボーナイターのテーマを全員で。
大円団。
前日忘れて、この日は集合写真を撮ることという旨が開場前から言い渡され、無事撮影。

allmember.jpg


まりも、俺のワンダーの皆様、K,J's、そして何よりお集まりいただいた皆様、どうもありがとうございました。
それから素敵な写真を提供してくれたゴトウケンジさんにもこの場をお借りしてお礼を。

kjsfinal.jpg

いやあ、とても充実した濃いい3日間でした。
深夜岐阜をたち、そのまま夜走りで東京を目指す。
途中恵那のSAにて温かいうどんをすすり(めっちゃ寒かった、中央道。冬みたいだった。)ちょっと仮眠。
明るくなる頃に、諏訪湖。

suwako.jpg

夜明けの富士山を眼前に見ながら、eriaさんと交代で運転。

yoake.jpg

フロントガラスの太陽。

am9:00帰宅。いやいや、良い旅だった。
今年に入って、ずっと少しづつ旅を重ねてきているおかげで、少し身体が思い出してきたようだ。旅を。
それほど疲れを引きずることもなく、また次のライヴへ想いを馳せる。
次は、東京でいつもお世話になっているホーム、マルディグラで。
さて旅の成果は?
東京の皆様、もちろん遠方からも大歓迎。遊びに来て下さいね。
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
<<東京ライヴ | ホーム | ツアー振り返り 名古屋編 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jabbee.blog.fc2.com/tb.php/259-cd6a38f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)