0324@水戸 Paper Moon

  1. 2018/03/25(日) 13:31:59|
  2. 日々のこと
昨日は、水戸のペーパームーンにて「風の歌」リリースパーティーでした。

たくさんのお客様にお越しいただき、ホントにいい夜にしていただきました。お忙しいなか、ご来場いただいた皆さま、CDお買い上げいただいたたくさんの皆様、この場をお借りして、本当にありがとうございました。

ND5_5887.jpg


今回の水戸でのレコ発、僕らJabBeeの他に2組、ゲストで出演していただきました。

まずは、東京から一緒に遠征組として参加してくれたkurosawadaisuke。

daisuke.jpg

ダイスケとはかれこれもう25年くらいの付き合いになる。吉祥寺の曼荼羅というライブハウスで、お互い上京して間もないころに知り合い、意気投合し、よく遊んだ。それから昨夜までの間、ダイスケとの間にはずっと音楽がある。お互いいろんなことがありながら、ダイスケも俺もずっと音楽を続けている。それって、今となるととても貴重な存在なんだ、と最近時々思う。
昨夜は、サイコーのプレイを見せてくれた。
水戸のレコ発で、ダイスケに出てもらえたのは嬉しかった。
今度5月にはダイスケの故郷北海道を一緒に回らせてもらうことになっている。
楽しみです。

それからもう1組は、地元でいつも人生を楽しむことを忘れない素敵な奴ら。
Big Audio acoustic Daininite。
この呑兵衛たち、かなり素敵です。

BAaD.jpg

見るたびにどんどんいい感じになっている!
メンバーみんながみんな、それぞれのライフスタイルをしっかり持って、その中で最大限に楽しんだり、遊んだりすることを忘れず、集まればすぐに「バンド」になってグルーヴする。
理想的だよね。
昨日もかっこいい演奏してた。
とっても素敵な後輩たちです。
とてもいい「空気」を作ってもらった。

そしてJabBee。
いやあ、自然と気合い入りました。

今回、リリースしてからの今までの旅は基本ladyeriaとJabBeeのデュオで回っていた。
でも、今回は録音にも参加してもらったKAZUと塚ちゃんにも加わってもらい、東京でのレコ発以来のバンド編成。

tsukadakazujpg.jpg

いやあ、この二人が加わってくれると、とてもやりやすい!(笑)
というか、アガるね。
KAZUのリズムと塚ちゃんの彩りで、より歌が伝えやすくなる感じがする。
いやあ、のびのびと歌わせていただきました。

JabBee]

今回はジャケットの写真撮ってくれた森島氏が撮影しに来てくれて、いい写真がたくさん届いています。

JabBee.jpg

KAZUeria.jpg
KAZUとladyeriaいいショット!

isawo.jpg

アンコールではBAaDのイサヲを引っ張り出す。ソロまでやらせるという無茶振り。
ありがとう!イサヲ。

shigeru.jpg

こんなサービスショットもあり!レア!

とにかく共演者、お客様に最高にアタタカク盛り上がっていただき、また忘れ得ぬ夜が一つ増えました。

またこれからたびに出て、揉まれて、成長して帰ってきたいな。

旅は続く。

guitar.jpg

  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
<<大阪〜名古屋〜岐阜 | ホーム | 3/24(sat)@水戸Paper Moon レコ発!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jabbee.blog.fc2.com/tb.php/255-628bb3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)