ツアー振り返り 静岡編

  1. 2018/03/21(水) 18:41:18|
  2. 日々のこと
浜松で一泊した後、世界のテツモトミキちゃんとはここでお別れ。なかなか濃い二日間でしたな。浜松駅で別れた後、えぐっちゃんと僕らJabBeeの三人で、一路静岡へgo。
東名を快適に走り、静岡駅近くの常盤公園を目指す。

実はこの日、昼間から常盤公園マルシェという公園でピクニックしてるようなイベントが行われていて、そこで昼間から友達のmisato&shinちゃんたちや、静岡の飲兵衛たちが遊んでいるという情報をいただき、ちょいと早めに静岡入りしたのでした。

公園に着くと、ゆる〜くやっておりました。たくさんの美味しそうなお店やフリマ的なお店があちこちに。
カレー食べたり、パン食べたりそこらをプラプラ。程なくしてライヴも始まりました。
マクワウリヒルビリーズ。
地元静岡の面々による気持ちいいジャグスタイルのバンド。
ほとんどが、ミサシン、えぐっちゃんのお友達。
昼間の天気いい公園によく似合う〜。
コントラバスを弾いていたのは、今夜のライヴ会場GAJAHの店主ミホさん。
ライヴ後ご挨拶。この時点ではまだ、ほろ酔いでしたね。ミホちゃん。

続いて、この日別会場で夜のライヴがあるということで参加していた
WADA MAMBO & ANDY
カセットコンロスのお二人も登場。
素敵な演奏で満たしておりました。

それから、すぐ近所に移転した枝村’アニキ’のタンデムジャイヴに顔を出し、エスプレッソ、カプチーノをいただく。
美味いね〜。さすがアニキ。

tandemjive.jpg


そして今夜の会場GAJAHへ。
店主のミホちゃんがサーファーということでお店もそういう雰囲気がたっぷり。
素敵なお店。海から持ち帰った流木で作ったテーブルや、靴を脱いで上がる店内の床材や、いろんなところにそういうテイストが溢れている。
この時点で、ミホちゃん夕べの二日酔いから復活して元気出てきた〜って言ってました。
いやいや楽しくなりそうです今夜も。
なぜかこのころから店主のテンションが上がり始め、こんな写真に大喜び。

tenori.jpg

今夜の出演者の写真。手乗り夫だそう。(笑)

サウンドチェックして、まったりしつつ、近所の居酒屋で名物の黒はんぺんのフライなどをミサシンのお二人とえぐっちゃんと軽くいただき、いざ本番へ。

この日もえぐっちゃんが先攻。

gajaheriaeguchi.jpg

途中ladyeriaも参加して、和やかムード&しっとりムードで、優しい歌を響かせていました。
えぐっちゃんはカバーのセンスもとてもいいし、オリジナル曲に見え隠れするルーツミュージックへの愛が素敵です。
歌詞も、等身大の日常を歌うのですが目の付け所にえぐっちゃんらしい穏やかさや優しさが垣間見れて、なんとも和みます。
声も三日目にしてとてもよく伸びていてよかった。

続いてJabBee。

JabBeegajah.jpg

昼間の公園マルシェから流れていただいたお客様など和やかなムードの中、この日も気持ちよく歌わせていただきました。
静岡は昨日の浜松といい、GAJAHといいテンションが高い。
特に店主のテンションが!(笑)
ご来場いただいた皆さま、CDお買い上げ頂いた皆さまどうもありがとうございました。
いただいたアンコールでえぐっちゃんとセッション。
その後も、そのまま盛り上がる。

hage.jpg

ミホちゃん大喜び。

gajah.jpg

店主一番の酔っ払い!

いやあ、またすぐに行きたい。静岡サイコー。

今後ともどうぞよろしくお願いします〜。

  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
<<3/24(sat)@水戸Paper Moon レコ発! | ホーム | 振り返り 浜松編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jabbee.blog.fc2.com/tb.php/253-b613bb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)