3/3@稲毛FULL HOUSE

  1. 2018/03/04(日) 16:30:45|
  2. 日々のこと
昨日は初のお店稲毛FULL HOUSEにての九州ツアー後、一発目のライヴでした。

ツアーから帰って来て、翌日、意外とそんなに疲れてないなって感じで、軽やかとまではいかないけれど通常モードの日常を送ったのもつかの間、その翌日にツアーの疲れがどっと出て、おっさん体ガタガタで、声もガラガラ。いやあ、これが歳とったってことかと愕然としておりましたが、そんなことも言っていられません。今年は旅をするのだ。

というわけで、昨日は近場の千葉稲毛まで。

もう30年近い腐れ縁の千葉のロックンロールバンドThe Ramblingsと対バン。
お互いまだ20代だった頃からの付き合い。まあ、こうやって時々でも再会して一緒にプレイできるってのは嬉しいね。

会場のフルハウス、創業47年だそうで、それはそれはお店のあちこちに長年の歴史みたいなもんが染み込んだ、ヴィンテージ感溢れる佇まい。店主の高山さんもかなりの音楽好きで(当たり前だけどね)、そこいらじゅうににこだわりが溢れてる。

僕らJabBeeは、この日も暖かく迎えていただいたお客様の前で、新譜「風の歌」からの曲たちをのびのびプレイさせていただいた。
こうして、九州からずっと同じ曲たちをプレイしているわけですが、当たり前ですが同じようにはならない。毎回違う。
毎回毎回感じ方が違う。これぞライヴ。
今年はこれを出来うる限り繰り返し、考え、楽しみ、新たな境地に立ちたいね。
聴いていただいた皆様、CDお買い上げ頂いた皆さま、どうもありがとうございました。

対バンのランブリングス。
いやあ、久しぶりだったけれど、とても良かった!嬉しかった。
久しぶりに再会したバンドが、いい演奏しているのは本当に嬉しかったよ。
相変わらず、ぶっきらぼうなMCで(笑)愛想ないけどさ、いいライヴしてたな。
終わってから、ちょっとだけだったけれど、色々話して、話してることも昔から一貫していてさ、そこも嬉しかったね。
変わってないけど、やっぱり変わってんだよね。ランブリングスなりに。それを感じることができたのは良かったな。
ちゃんと「今」を奏でているってのが大切だものね。

という感じで、またもや充実した夜を過ごさせていただきました。

来週末は、今度は東海方面へ。名古屋〜浜松〜静岡と旅をします。
その前に機材車volvo明日車検に出す。
なるべく修理箇所が少なく済むことを祈っている!

旅は続く!

0303fullhouse.jpg

終演後のランブリングスと。
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
<<車検 | ホーム | 3月3日稲毛フルハウス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jabbee.blog.fc2.com/tb.php/248-53204436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)