今年の旅がはじまります。

  1. 2018/02/21(水) 17:53:29|
  2. 日々のこと
俺は、自分の音楽についてあまり上手に説明が出来ない。なんと呼ばれたいか、と言う事についても余り興味がない。名前はなんでもよい。
いろんな要素を溶かした、ポップミュージックって言うのがわかりやすいかな、と思いプロフなどにはそう書いてある。
溶かしてあるから、わかりにくいかもしれませんが、よく味わってみたら、ほんのりSoul風味とか、ベースになってる出汁は、これは間違いなくブルーズの出汁だね、とか。いやいや、これは隠し味にウディガスリー的なフォークが入ってるね、とか。そんな感じのモノを目指しています。音楽好きな人には、そんな風に感じてもらえたらいいなぁと。 
でも、実は本当にシンプルな事で、俺の音楽を聴いてもらって、「いいなあ」って思ってもらえたらそれが一番いいです。嬉しい。
そして、これは俺の個人的なこだわりなんだけれど、いつもやはり、どこかにロックがある。それは名前としてのロックではない。ギターが歪んでいるとか、髪が長いとか(俺は事情があって伸ばせない)、デカい音とか、夏でも革ジャン革パンとか、そう言う事ではない。もちろん、そう言う哲学は大切だし、そう言うのが奥底深いところから滲み出しているものは、理屈抜きにカッコいい。
けれど、俺は俺のロックを見つけたいし、トライし続けたいのです。
それは、なにをやってもいいと言う自由な心であり、絶対に屈せず貫いてゆく信念であり、カタチを変えながらも最終的には全てを包み込んでしまう優しさだ。
そう、ロックは優しいんだよ。
 
さて、そんな音楽を鳴らす旅が始まります。
今年はあちこち旅できそうで、嬉しい。
まずは、九州から。
去年友達になった、松本かつひろ君と共に。
熊本ではガッツ(per)も!
2/23(金)佐賀唐津 ノックウッド
2/24(土)熊本山鹿 アサヒ
2/25(日)熊本山鹿 温祭り(昼)
2/25(日)熊本sunny blue
2/26(月)福岡福間 マルタニ
詳細はHPをご覧ください。
jabbeemusic.com
皆様どうぞよろしく!
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
<<「風の歌」リリースツアー九州編 前半 | ホーム | 1/24@JIROKICHI ありがとうございました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jabbee.blog.fc2.com/tb.php/244-2ddec189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)