雲取山

  1. 2015/10/31(土) 19:56:24|
  2. 日々のこと
10/30~31と、一泊で東京の外れの雲取山に登ってきた。

初日は天気も良く、汗をかきながら2017mの山頂に6時間かけて登頂し、そこから30分ほど降った山荘に一泊。

翌日早朝に山荘を立ち、のんびり5時間かけて下山。

いやいや、久しぶりに歩いた〜。

下山後、奥多摩の温泉浸かって帰ってきた。

疲れたね。けど楽しかった。

山、いいよね。ハマるかも。(笑)単純。

kumotori1.jpg

初日、奥多摩の鴨沢って所の駐車場を出発。

kumotori2.jpg

いきなり熊注意の看板。登山口。この後10分後くらいに熊見たよ。小熊。たぶん。20mくらいの距離でず〜っと目と目があったまま、お互いやり過ごした。猿もいたな。写真撮れなかったけど。

kumotori3.jpg

こんな道を地味にずっと上り坂。険しいことはないが、ゆるくず〜っと登り。休憩しながら3時間くらい。地味だったな。本当に(笑)

kumotori4.jpg

やっと、地味な杉林を抜けて、登山っぽくなってきた。1600m地点くらいか。きもちよかったぜ〜。

kumotori5.jpg

もうすぐ山頂。まんが日本昔話のオープニングの景色みたいだった。富士山。なかなか絶景だった。

kumotori8.jpg

で、山頂。無事登頂。天気良くてよかった。

kumotori9.jpg

sun goes down

kumotori13.jpg

雲取山荘到着。日が暮れる前にたどり着けてよかった。けっこうへとへと。(笑)

kumotori12.jpg

飯は基本自炊。初日夕食はカミさんが下ごしらえして持参した材料でポトフに残りのスープでチーズ投入しリゾット風。
翌日朝は、4時起きで5時からカマンベールチーズを丸ごと弱火にかけてバゲットを絡ませてチーズフォンデュ風。なかなかうまかったんだ。それとソーセージエッグ。コーヒー。

やっぱ、山では自分で飯用意するのが楽しいね。次はテント泊してみたいね〜。

kumotori10.jpg

今朝は、天気があいにくでな〜んにも見えない。早朝の山頂付近。雲の中。でも、これはこれで幻想的でよかったよ。ものすごく静かで。

また行きたいな。

さて、明日は高円寺で歌います。

きっと筋肉痛だろな。(笑)

  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
<<高円寺フェス | ホーム | 雲取山〜高円寺フェス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jabbee.blog.fc2.com/tb.php/205-6b2c27bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)