
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雲取山〜高円寺フェス

  1. 2015/10/27(火) 22:53:15|
  2. 日々のこと
20151027.jpg

10/27晴れ。

ちょっとぼんやりしていたら、季節はすっかり秋になっている。秋も結構深まってきて、気持ちのいい気候。
自転車もTシャツだとちょっと肌寒い。

今週末、金曜から土曜にかけて、東京の最高峰雲取山に登山する。初めて山小屋に泊まる。

カミさんが、去年からトレッキングにハマり、ちょくちょく山歩きに行っていて、今回とうとう俺も連れて行かれることになった。

奥多摩の山の麓まで車で行き、駐車場に止めて、そこから出発して5~6時間歩いて雲取山に登り、山頂近くの雲取山荘に一泊して、翌日山頂で日の出を見て、下山。帰りに温泉浸かって帰ってくるというスケジュールを、ネットの情報なども取集し計画したらしい。

山小屋では食事も出るらしいが、そこを敢えて素泊まりにして、食事は自分たちで作る。(笑)
もう、晩飯のメニューも考えているようだ。(笑)

ここ2週間くらいは、カミさんはりきっていて、携帯ガスコンロや山用の食器の購入、諸々準備に余念がない。

もう、持ち物の準備も始めている。

まあ、俺もちょっと楽しみなのだが、それと同時に下山後翌日が高円寺フェスで昼から演奏というスケジュールが気にかかっている。(笑)かなり歩くようだから、筋肉痛大丈夫だろうか?
そもそもなんで、こんなスジュールなんだろうか?(笑)

高円寺フェスでは、11/1中通り商店街の中で13:00からトップバッターで演奏するので、無事下山して頑張りたい。

遊びに来てよみなさん。チャージとかありませんから。

まあ、初登山楽しんでこよう。




  1. トラックバック:0
  2. | コメント:2
<< 雲取山 | ホーム | @町田 まほろ座>>

コメント

初めまして!

初めまして、つーと申します!
私も今年の夏に登山を始めて、雲取山へは3回登りました!
この間テント持ってって泊ったのですが、-4度とめちゃめちゃ寒かったです(;'∀')
寒くなかったですか?
また、来ます^^
  1. 2015/12/06(日) 06:28:39 |
  2. URL |
  3. つー #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

つーさん、コメントありがとうございます。

僕が登ったのは10月末でしたので、山頂での最低気温はまだ氷点下までは下がりませんでしたが、十分に冬模様でした。
天気も良くかなり良い眺めが楽しめました。

テント泊いいですね。
また暖かくなったら行こうと思ってます。
  1. 2015/12/07(月) 20:44:29 |
  2. URL |
  3. JabBee shigeru #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jabbee.blog.fc2.com/tb.php/204-6c58fbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
