劣化。

  1. 2015/07/14(火) 20:16:59|
  2. 日々のこと
7/14 猛暑。今日も暑かった。
日本のはるか南に台風がいるらしく、1日風が強かった。
ここまで暑くて、風が強いと、洗濯物あっという間に乾くね。素晴らしい。
たたむのめんどくさいけど。
洗濯溜めるの嫌いなんだよね、俺。(笑)

夕方まだ明るいうちに、ここんところ連日になっているジョギング。
4kmほど軽く。
いやあ、だめだわ。一時期12kmとか楽々走れていた頃に比べると、ずいぶん体がなまっちゃってて。
筋肉もそうだけれど、肺の方も一時期に比べると鈍っているかな。
息があがる。
太もももついていかない。
まあ、徐々にまた、体を慣らしていくしかないね。
なんでも一緒。怠けていると、自分が一番よくわかるってこと。

でも、20分ほど走った後の汗だくは相変わらず気持ちよくて、入念にストレッチした後に、来てた服全部脱いで洗濯。
シャワー直行。そのまま浴室の掃除。(笑)
その後、チョコレートと麦茶。
至福だよ。至福。
この世から甘いモノがなくなったら、俺はきっと死ぬ。

今夜の晩飯は、赤魚の醤油干し、わかめ(カミさんの仕入れてきた雄勝産のやつ!)の味噌汁、納豆(専用の納豆かき混ぜ棒で飽きるほどよくかき混ぜてから、みじん切りのネギ!醤油!からし!そしてまたかきまぜる!)サラダ、ご飯(佐賀産夢しずく)って感じのメニュウだな。(笑)
当たり前のご飯を当たり前に美味しく食べられる幸せよ。
走った後の心地よく疲れた身体に、まさにエネルギーを注入する感じ。

俺、酒全く飲まないし、身体もよく動かしているつもりだし、1日3食きちんと食べてるし、まあ、たまに甘い間食を入れたりして、普通に毎日4〜5時間は寝て。。。
でも、ここ数年久しぶりに会った人から言われる第一声。
「やせたよね?」
まあ、確かに太っちゃいないんだけれど、そんなにやせたつもりもないんだけどね。
173cm / 60kg 体脂肪率10~11%。
そんなに変わらないんだけどなあ。
ビョーキの疑いも今んとこ無い!

やっぱ、加齢とともに華麗に劣化してるってことだろな。
皺とかさ。(笑)増えたもんあ。多分。

ま、いいか。

レコーディングの準備でもするべ。


  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
<<もやもや。 | ホーム | キューバの歌姫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jabbee.blog.fc2.com/tb.php/168-7d3df47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)