洗車ぐらい自分で

  1. 2015/07/11(土) 22:56:53|
  2. 日々のこと
7/11 キョーもいい天気。夏だ。夏。
朝から、かなり久々にカミさんとジョギング。一時期、かなり走ることにハマっていたが、最近はちょっとご無沙汰。
起き抜けにカミさんが「走ろう!」って言い出す。異議なし。ストレッチして、近所の公園までGO。
いやあ、なまってる。体が重い。たらたらのんびり走る。
途中途中でi phoneが「⚪️⚪️分経過。⚪️⚪️kmです」とたすき掛けしたジョグ用のポーチから知らせてくる。
よく走っていた頃とはペースが違う。
3kmほど走って、カミさん「疲れた」と。そこからウォーキングに切り替え自宅まで。
汗だくで帰宅。
そのままバリカンで髪を刈る。ほとんど剃った状態まで。
いやあ、快適快適。気持ちいい。
シャワー浴びて、刈り残しをチェック(笑)。
いやあ、てっぺんの方はすっかりなくなったなあ。これってハゲだよなあ。
とうとうハゲだなあ。俺も。
愉快愉快。
ロックンロールはハゲでもいいんだ。ソウルもブルーズもオッケー。
20代はずっとチョーハツだったが、今の方がロックンロールだぜ。俺。
ウィルコジョンソンを見てみろ!あのハゲ!かっこいい!ロックンロールだぜ。

まあ、ハゲはこの辺でいい。

夕方、洗車してやったんだ。ボルボ。
ずっと雨続きで、すっかり埃かぶっていたからね。
もう20万キロも走ってる、バリバリの23年落ちだが、まだまだ元気でよく走るヤツ。
ハイブリッドなヤツみたいに音もなく走る感じじゃないけれど、俺はこいつが大好きになった。
そんな可愛いヤツだから、きれいにしてやろうと思ってね。

だから、洗車だ。クルマを洗うのだ。自分のクルマを。
自分で洗うのが当然だろ?
けれど、俺の住んでいるマンションでは無理なんだ。場所がない。
ちょっとだけ、家の前の道路に停めてうちのベランダから(ウチは4階)長いホースを垂らして道路で洗っちゃうか?と考えたこともあったが、やっぱダメだよなあ。(笑)道路じゃなあ。
ってことで、コイン洗車場を探す。今時ネットで検索。
それがさ、ないのよ。東京。
冷たいよね、東京。俺が住んでるところからひょいひょいって行けるところにはセルフのコイン洗車場がない。
そして、近場で見つけたのがお金払って洗ってもらう洗車場。
仕方なく出かけて行って、そしたら、並んでる並んでる。やっぱみんな困ってんだな。洗車。
20分ほど並んで、洗ってもらうのを待つ。スピード洗車(シャンプーのみ)¥800。
高いのか安いのかわからん。
で、きれいにしてもらって、でも、なんか味気ない。
自分のクルマを洗ってもらって¥800。
なんだか、気が済まなくてさ。ボルボくんに対してさ。
だから、帰ってきて駐車場でワックスがけしてやった(笑)。
ピカピカにしてやったよ。

そして、こんな風に可愛がってやってるボルボくんに、明日はきっとカミさんが「仮免許練習中」ってでかい札を前後に貼って、俺を助手席に乗せ近所を走るんだよ。(笑)みんなちょっとジロジロ見るんだ。そりゃ見るよね。どう見ても仮免許で練習するようなクルマじゃない。デカイし。
そして、助手席で俺は「ウィンカーは左のレバーだよ」とか言いながら、ハラハラしてんのさ。
ぶつけないでくれよなあ。。。って。
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
<<new , old | ホーム | 晴れたね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jabbee.blog.fc2.com/tb.php/165-84b4c0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)