eve live!

  1. 2013/12/26(木) 19:39:56|
  2. 日々のこと
jirokichi.jpg

ちょっと遅くなりました。
先日クリスマスイヴにジロキチにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

競演者も皆素晴らしい演奏でしたね。

キングジロー、江村健バンドの皆さん、ありがとう!
また来年もどこかで一緒にやろう!

みなさん、プレゼントさせて頂いた音源、聞いて頂けましたか?
音源について少し。
1曲目のKing☆JIRO。ladyeriaからの強いリクエストを持って、JIROには「およげたいやきくん (ダークサイド)」を吹き込んでもらった。ライヴでも演奏してましたね。あのおよげたいやきくん!僕が小学生の時に空前の大ヒットを飛ばしたあの曲が、かなりワルい感じにふてぶてしく奏でられています。(笑)サイコーです。ギター、うた共に全てKing☆JIROによるモノです。流石!
2曲目の江村健氏。ケセラセラ。江村さんには、選曲お任せしたんですが素敵なスタンダードを演奏してくれました。
何と言っても、オリジナルな日本語の歌詞が抜群に素晴らしい!基本的に江村さんのギター弾き語りですが、渋い位置でベースのウッチーがその歌をそっと支えたり押し上げたりしています。シェーカーを刻んでいるのはガッツです!
3曲目の僕、ジャビーは、18歳の時に初めて聴いてがっちりと胸の奥を鷲掴まれてしまった憂歌団のsecond handと言うアルバムに入っていた「心のなやみ」を選ばせてもらいました。僕のギターの弾き語りに、ドラムはガッツ。saxのソロはladyeria。後半のスライドギターも僕が弾きました。

録音してみて、とても面白かった。それぞれの丸裸な部分が見えるし、それが基本だなあと。
またこういうのやってみたいなあと思いました。
あまり考えずにね、直感的に。

今年も残りわずかです。JabBeeも28日の代々木BarbaraにてのPlay for FUKUSHIMAで今年の〆です。
帰省されず東京にいる皆さん、是非こぞって!収益は全て福島の子供達に届けられます。
ばか騒ぎしながらも、忘れちゃいけない事を忘れない様にしようぜ。

どうぞよろしく!
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
<<A HAPPY NEW YEAR 2014 | ホーム | クリスマスイヴ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jabbee.blog.fc2.com/tb.php/131-37882eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)