iMAC

  1. 2013/09/24(火) 21:27:33|
  2. 日々のこと
もう2週間くらいになるかな、ウチの嫁さんのwindowsマシンが壊れた。
6~7年使っていたと言うノート型。電源入れても立ち上がらなくなって。
修理に持って行ったが、案の定、多分メイン基盤がやられちゃってるみたいですねとのこと。
ちゃんと調べないと何ともいえないけれど、多分メイン基盤交換だと結構な金額。
そこで、新しいの買うかってことにした。

俺が今まで使っていたのはMAC BOOK。2007年製の白いヤツ。これにlogicやらイラレやら何でもかんでも詰め込んで、それでも頑張ってなんとか使っていた。勿論メモリーなんかも増設して。でもHDはすぐにパンパンになっちゃって、こまめにバックアップとって、データ捨ててなんとか隙間つくってやりくりしてたんだ。
「そろそろ大変だなあ。なんとかしたいなあ。」とは感じていたが、新しいマシン買うってほどでもないかなあと思っていた。ホントは欲しかったけど(笑)。

そんなタイミングで、嫁さんのPC壊れた。
ここが替え時ね。って思った。
「windowsやめてMACにしなよ。」って新しいMAC BOOKを店頭で触りながら嫁さんにけしかけていた。
「MACかわいいねえ〜」って嫁さんその気になって来て(笑)、どうせ買うならそんなに持ち運んだりする機会も無いんだからってBOOKじゃなくてiMACにしたのだ。
アカウント2つ作って共有する形にして。
というわけで、はれて我が家のホームパソコンiMAC導入!

imac.jpg

いや快適。
今までのBOOKの中味全部こっちに移しても楽々。
おかげで、いままでのBOOKはほとんどアプリケーションもデータも捨てて、快適なlogic持ち運び専用マシンに!

でもさ、こういうマシンの世界ってさ、ホントに進化が早いよね。スマホとかもそうだし。
まあ、便利だからこうして使っているし、その進化のスピードを競うのもわかるんだけどね。
でも、使う側が振り回されちゃったら痛いよね。痛い。
冷静に、自分に必要なモノをチョイスするべきだし使えるモノは大事に使うべきだとも思う。
そして、一番大事なのはそのマシンを使って何をするのかって言う事だ!
忘れるな俺!
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
<<走ること | ホーム | What Color is LOVE vol.3終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jabbee.blog.fc2.com/tb.php/118-516c1f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)