20130626自由が丘マルディグラ

  1. 2013/06/28(金) 00:23:21|
  2. 日々のこと
昨夜の自由が丘マルディグラお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
とても久しぶりに演奏させてもらったマルディグラでした。
やはり雨でした。搬入時間にはお決まりの土砂降り。
生粋の雨男です。僕。

さて、ちょっと調べてみたところ最後にマルディグラで演奏させてもらったのは2008年9月22日でした。
ほぼ、5年ぶり!なんと月日の経つのは早い事か。時は無常。
でも、いざ音を出してみれば相変わらずいい響きをくれました。マルディグラ。
思えばJabBeeのファーストアルバムJab on TIMEはここでライヴレコーディングしたモノでした。

そんな感慨深さを感じたりしながら、昨夜はいいプレイが出来た。
ガッツとえりあのミニマム編成のJabBeeにとってもまた新たな可能性を感じる事が出来たライヴだった。
気持ちよかったです。
遊んでくれた皆さんありがとう!

そしてこの日、凄いサプライズ!
共演して頂いた福岡英朗さん。
お互い初共演と言う認識で、お店で会って「初めまして。よろしくお願いします」と挨拶して、お互いいろいろ話していると、同じ1967年産まれで、なんと同じ小学校にいた事が判明。(笑)狭い。狭すぎる!一気に話題は超ローカル世界へ。引っ越したから隣の中学を卒業したとか、あいつ知ってるとか、つながるつながる。そりゃそうだ、狭い田舎町なんてそんなもんだ。
そして、なんと高校時代に一度お互いにタイバンしていた事まで判明。(笑)僕は当時パンクバンドで膝のちょっと上くらいまでストラップをのばして、もの凄く低い位置でベースを殴る様に弾いていた。(笑)それを福岡さん覚えていて。「あ〜〜〜〜あの時のベーシスト!?」って。
そしてその後、10年以上前に僕がやっていたRhymesでも一度タイバンしているらしい(笑)。
だから昨夜は3度目の共演。なのにお互い何も知らず「はじめまして〜」なんて挨拶して(笑)。

茨城県出身の人とライヴで一緒になった事は何度かあるけれど、ここまで近い人は初めて。
しかもいまお互いにCDのリリース等でお世話になっているのがVIVID SOUNDって所まで一緒。

お互いこの歳になるまで音楽を続けてきて、こんな再会が出来るなんて何とも嬉しい。
それだけで、なんだか気分のいい夜だった。
世界は広くて狭いね。
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
<<9月21日イベント決定! | ホーム | 自由が丘マルディグラ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jabbee.blog.fc2.com/tb.php/104-39c47080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)