
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雲取山

  1. 2015/10/31(土) 19:56:24|
  2. 日々のこと
10/30~31と、一泊で東京の外れの雲取山に登ってきた。

初日は天気も良く、汗をかきながら2017mの山頂に6時間かけて登頂し、そこから30分ほど降った山荘に一泊。

翌日早朝に山荘を立ち、のんびり5時間かけて下山。

いやいや、久しぶりに歩いた〜。

下山後、奥多摩の温泉浸かって帰ってきた。

疲れたね。けど楽しかった。

山、いいよね。ハマるかも。(笑)単純。

kumotori1.jpg

初日、奥多摩の鴨沢って所の駐車場を出発。

kumotori2.jpg

いきなり熊注意の看板。登山口。この後10分後くらいに熊見たよ。小熊。たぶん。20mくらいの距離でず〜っと目と目があったまま、お互いやり過ごした。猿もいたな。写真撮れなかったけど。

kumotori3.jpg

こんな道を地味にずっと上り坂。険しいことはないが、ゆるくず〜っと登り。休憩しながら3時間くらい。地味だったな。本当に(笑)

kumotori4.jpg

やっと、地味な杉林を抜けて、登山っぽくなってきた。1600m地点くらいか。きもちよかったぜ〜。

kumotori5.jpg

もうすぐ山頂。まんが日本昔話のオープニングの景色みたいだった。富士山。なかなか絶景だった。

kumotori8.jpg

で、山頂。無事登頂。天気良くてよかった。

kumotori9.jpg

sun goes down

kumotori13.jpg

雲取山荘到着。日が暮れる前にたどり着けてよかった。けっこうへとへと。(笑)

kumotori12.jpg

飯は基本自炊。初日夕食はカミさんが下ごしらえして持参した材料でポトフに残りのスープでチーズ投入しリゾット風。
翌日朝は、4時起きで5時からカマンベールチーズを丸ごと弱火にかけてバゲットを絡ませてチーズフォンデュ風。なかなかうまかったんだ。それとソーセージエッグ。コーヒー。

やっぱ、山では自分で飯用意するのが楽しいね。次はテント泊してみたいね〜。

kumotori10.jpg

今朝は、天気があいにくでな〜んにも見えない。早朝の山頂付近。雲の中。でも、これはこれで幻想的でよかったよ。ものすごく静かで。

また行きたいな。

さて、明日は高円寺で歌います。

きっと筋肉痛だろな。(笑)

  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

雲取山〜高円寺フェス

  1. 2015/10/27(火) 22:53:15|
  2. 日々のこと
20151027.jpg

10/27晴れ。

ちょっとぼんやりしていたら、季節はすっかり秋になっている。秋も結構深まってきて、気持ちのいい気候。
自転車もTシャツだとちょっと肌寒い。

今週末、金曜から土曜にかけて、東京の最高峰雲取山に登山する。初めて山小屋に泊まる。

カミさんが、去年からトレッキングにハマり、ちょくちょく山歩きに行っていて、今回とうとう俺も連れて行かれることになった。

奥多摩の山の麓まで車で行き、駐車場に止めて、そこから出発して5~6時間歩いて雲取山に登り、山頂近くの雲取山荘に一泊して、翌日山頂で日の出を見て、下山。帰りに温泉浸かって帰ってくるというスケジュールを、ネットの情報なども取集し計画したらしい。

山小屋では食事も出るらしいが、そこを敢えて素泊まりにして、食事は自分たちで作る。(笑)
もう、晩飯のメニューも考えているようだ。(笑)

ここ2週間くらいは、カミさんはりきっていて、携帯ガスコンロや山用の食器の購入、諸々準備に余念がない。

もう、持ち物の準備も始めている。

まあ、俺もちょっと楽しみなのだが、それと同時に下山後翌日が高円寺フェスで昼から演奏というスケジュールが気にかかっている。(笑)かなり歩くようだから、筋肉痛大丈夫だろうか?
そもそもなんで、こんなスジュールなんだろうか?(笑)

高円寺フェスでは、11/1中通り商店街の中で13:00からトップバッターで演奏するので、無事下山して頑張りたい。

遊びに来てよみなさん。チャージとかありませんから。

まあ、初登山楽しんでこよう。




  1. トラックバック:0
  2. | コメント:2

@町田 まほろ座

  1. 2015/10/16(金) 22:08:21|
  2. 日々のこと
ワンテンポ遅れてしまいましたが先日の町田まほろ座にてのライヴ、見ていただいた皆様どうもありがとうございました。

初めての街町田。

初めてのお店まほろ座。

9月に始まったばかりというお店、とっても素敵なお店でした。

セットリストです。

1 . new song
2 . 街
3 . 加速するブルーズ
4 . 夜明け前
5 . 太陽とロックンロール
6 . はじまりのうた
7 . 心のままに

共演していただいた岩瀬敬吾さん、樽木栄一郎さん。お二方とも独自の素晴らしい世界を繰り広げていらっしゃいました。

JabBeeも気持ちよくプレイさせてもらいました。

やっぱりライヴはいいな。

2015101116.jpg
終演後のメンバー。おつかれっした!
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

大変だ。

  1. 2015/10/05(月) 22:52:03|
  2. 日々のこと
9/5晴れ。
久しぶりに聞いたトムウェイツのMULE VARIATIONS。何気なくテキト〜に手にとってかけた。

もう、動けなくなるくらいの衝撃と共に、何度も泣きそうになる。音楽のあるべき姿がここにある気がするよ。

なんだこのアルバム。なんだこの楽曲たち。

なんてことない平日の夕刻が、どでかい穴の中にスポッと落ちてしまって、どこか全然別の国に連れて行かれてしまって、そこで見たこともない感動的な情景に包まれてしまった感じ。

俺、次回のライヴまでにこのショックをどう昇華しよう。。。

昂ぶったり泣けたり。

俺もこんな音楽に近づきたい。近くに行きたい。

大変だ。これは大変だ。

20151005.jpg

  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

2015.10/14@町田 まほろ座

  1. 2015/10/05(月) 22:32:22|
  2. LIVE SCHEDULE
次のライヴはこれ。共演の皆さんも素敵。ぜひお越しください〜。

2015年10月14日(水)
「Life is Beautiful」
まほろ座 MACHIDA

【出演】
JabBee
樽木栄一郎
岩瀬敬吾

【開場/開演】18:30/19:30
【前売/当日】¥2500 / ¥3000(+2 Order)

【お問合せ,、予約】info@mahoroza.jp / 042-732-3021(まほろ座16:00~19:30)
         info@jabbeemusic.com
         FB,TWなどでももちろんオッケー。

平日ですが、どうぞ宜しく。
僕らはpercのKAZU、ギターの塚ちゃん、ladyeriaと4人でオープニングに出ます。
来てね。
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
