
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LIVEのお知らせ

  1. 2014/07/27(日) 22:42:57|
  2. 日々のこと
さてさて、酷な暑さが続いていますが皆さんいかがお過ごしですか?

まだまだしばらく暑そうですが、そこは夏!
今週こんなのあります。

7/30 (水)自由が丘 マルディグラ
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/
■住所:東京都世田谷区奥沢5-29-10 リブレB1
■電話:03-3722-6892

JabBee / coby / 小野一穂
19:00 open 19:30 start
music charge ¥2000 (ドリンク別)

この日は、熊本からやってくる素敵な歌姫cobyを迎えて、真夏の夜の宴。
彼女、JabBeeで熊本行ったときに何度かご一緒させてもらってますが、とても素敵な歌うたい。
ギター一本で真っ直ぐな声で。
久しぶりに、しかも東京でいっしょにやるのは楽しみです。
そして、もう一人小野一穂。
彼もギター一本で全国かけずり回っている人。
「きわわ」と言うバンドで、去年はフジロックとかも出てたなあ。
こちらもかなり素敵な歌うたい。

こんなお二人お迎えしてJabBee、ガッツ、eriaと3人で。
新曲も2曲もあるぜ!

ぜひぜひ、真夏の夜の宴、一緒に遊びましょう。
JabBeetrio.jpg
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

最近のお気に入りmusic

  1. 2014/07/21(月) 21:40:01|
  2. 日々のこと
最近よく思う。

Reggaeって、そのリズムやビートが平和を描いているんじゃないかなって。

あのテンポ、リズム、ビート。まるで人間の心臓の鼓動みたいじゃないか。

今、もっともっと世界中に鳴り響くべき音楽だよ。って思う。


RSCD.jpg

だからって訳じゃないんだけど、最近俺にブームがやって来ている。
気がつくと家ではこの辺りばかり流している。
1960年代の中盤〜後半。
それまでジャマイカで愛されていたSkaからReggaeへの橋渡しとなったRock Steady。
Skaがテンポダウンして、少しゆったりとしたRock Steady。
今の俺にはここら辺が何だかとてもフィットするんだ。
ジャッキーミットゥー、ヘプトーンズ、アールトンエリス、グラッドストーンアンダーソン、ケンブース・・・
とにかく寝ても覚めてもRock Steadyなのだ。
時代にすると3年くらいだったんだろうけれど、Reggaeがこの世に産まれる前の3年間。
ちょうど俺が産まれた1967年あたりの時代に思いを馳せながら聴いている。
こんなバンドやりたいなあ。
ジャマイカのソウルミュージック。

もう、古いとか新しいとかそろそろどーでもいいよね。
グッと来るものをしっかり自分で掴んでさ。
自由にやりたいね。
とんでもない時代になって来ているしね。


そんで、今月末こんなのもあります。

7/30 (水)自由が丘 マルディグラ
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/
■住所:東京都世田谷区奥沢5-29-10 リブレB1
■電話:03-3722-6892

JabBee / coby / 小野一穂
19:00 open 19:30 start
music charge ¥2000 (ドリンク別)

熊本からやってくる素敵な歌姫cobyを迎え
久々に共演の小野一穂も交え、楽しい夜
間違いなし!

遊んでください!

  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
