
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013.11.16@Mardigras

  1. 2013/11/17(日) 19:55:10|
  2. 日々のこと
昨夜の自由が丘マルディグラ。とても楽しい夜でした。去年から今年にかけて共演をきっかけに仲良くさせてもらっている歌姫二人を誘い出して、一緒に演奏させてもらったわけですが、僕から比べたら一回り以上も歳の違う若い二人(汗),ちゃっちこと倉井千秋にRachelのお二人、やはり素晴らしかった。音楽は歳じゃないよね。やはり、その人生が出るものだと痛感した。二人とも音楽に対し真っ直ぐで、自分の人生における音楽の大切さを素直に受け止め、そこから発しているのだなあと感じたね。想いのある音楽はやはり伝わるものだと思うし、胸を打つね。

最近、僕は曲を作ったりデモを作ったり一人でウチに籠り自分の内側ばかり見つめたり、かき回したりしていたから、こうして想いの宿る音楽を目の当たりにし感じると、ズシんと来てしまう。
もちろん己の内側を見つめる事無くして音楽は生み出し得ないと信じているが、それを誰かに伝えようと、なりふり構わず発する事は、ある意味それ自体が音楽であると思うし、その方法が絶対に一番色濃く人々に訴えかける力を持っているのだと改めて感じた。
簡単にいうと、やっぱライヴだぜ!って事。
どちらも表現として表裏一体。

また俺は、悶々とした日々に戻って行くと思われますが(苦笑)、どんどん己の中に深く深く潜って引きずり出してくる音楽を持って、また皆さんと一緒に時間を共有できる機会をたくさん作りたい。
要するに、早くアルバムつくって阿呆の様に音楽を放ちたい。
今少なくとも僕は、そのために生きている。
20131116mardigras2.jpg
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

ライヴ

  1. 2013/11/14(木) 16:40:47|
  2. LIVE SCHEDULE
今週はこれ!

11/16 (土)自由が丘 マルディグラ
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/

■住所:東京都世田谷区奥沢5-29-10 リブレB1
■電話:03-3722-6892

18:30 open 19:30 start
music charge ¥2000 (ドリンク別)

出演:倉井千秋 / Rachel / JabBee

素敵な女性シンガーソングライターの2人をお迎えして
秋の音楽宴を開催します。

ジャビーはアコースティック編成です。
JabBee Vo&G
ガッツ Percussion
えりあ Cho& Sax

Yeahhhhhhhhhh!!!!!
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

ソングライティング

  1. 2013/11/07(木) 22:00:55|
  2. 日々のこと
コードは、出来るだけ少ない方がいいに決まっている。

俺はそう思っている。

そして、それでいい曲を描くのが本当に難しい。

時々、沸騰しそうになる。

アタマが。
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
