
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

What Color is LOVE vol.2

  1. 2013/03/24(日) 22:17:07|
  2. What Color is LOVE
さてさて。だんだん暖かくなってきましたね。

春ですね。

毎日少しずつ珈琲を焙煎して、じいさんの様に楽しんでいます(笑)。

また、東京でもJabBee主催のイベントをやります。今年のアタマにvol.1を終えたWhat Color is LOVE。

vol.2開催です。こんな感じで!

JabBee Presents
~What Color is LOVE vol.2~
5/10(fri) @ 吉祥寺 STAR PINE'S CAFE

JabBee vs 青山陽一 the BM'S

開場 18:30 開演 19:30
前売り¥2600 当日 ¥3000

今回は、初めて共演させて頂く青山陽一さん!
実は、去年の暮れに代々木で出させて頂いたPlay For FUKUSHIMAで、ぶっつけの飛び入り出演で青山さんがドラムの方と二人だけでレスポールをならしながら歌っていたのが、ホント素晴らしくて。ギターワークは勿論、ファルセットでの歌もとてもぐっときてしまって。
ずっと、それが気になっていて、今年になってから僕からこのイベントへの出演をお願いしたところ、嬉しくも快諾下さり、今回の共演となりました。
今まで,あちらこちらでお見かけしてはいましたが、初共演実現です。

84年末、東京で西村哲也らとGrandfathersを結成。
85年からの大田譲(現Carnation)を加えての地道なライヴ活動で徐々に注目を集め、87年から91年の活動休止までにナゴム・レコードやメトロトロン・レコーズなどで音源を発表。
Grandfathers活動中の90年よりソロ活動を開始し、メトロトロン、徳間ジャパン、Dreamusic、Flowers Land、P-VINEなどのレーベルから、2011年までに通算11枚のソロ・アルバムをリリース。各種コンピレーション・アルバムへの参加、楽曲提供、ギタリストとしてのセッション参加なども積極的に行う。
青山陽一 the BM'sは青山陽一のライヴ・ユニットで、近年はオルガン・トリオ、カルテット、クインテット等の編成で活動しているが、
今回のイベントでは伊藤隆博(key)、千ヶ崎学(b)、中原由貴(ds)との4人編成での出演となる。  
http://www.yoichiaoyama.com

aoyamayoichi.jpg

これは楽しみ。俺が。(笑)

JabBee01152013.png


今回のJabBeeはvo&g : JabBee , drum : マスダ'GATZ'オサム , bass : 津田悠佑 , key : 坂本剛 , tp : 大山秀樹 , sax&cln.cho:ladyeriaと言うメンバーで。
新曲も作ったり、鍵盤入りのアンサンブルだったり、また新しいところをお見せできるようにと着々といろいろ準備してます。
季節も多分とっても気持ちのいい頃ですね。
遊んでください。

チケットご予約は
info@jabbeemusic.com
までメールでお願いします〜。
他にも、
STAR PINE'S CAFEへweb予約
STAR PINE'S CAFEへ電話予約(0422-23-2251)
及び店頭で直接でもオッケーです。
FBやってる方、そちらにもイベントページ作りますので、「参加する」で予約オッケーです。
遊んでください!よろしく!

  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

4月の旅

  1. 2013/03/21(木) 22:38:26|
  2. LIVE SCHEDULE
JabBee 名古屋・福井ツアー
JabBee 春の旅です。
バンドで!。

お近くの方は是非遊びにきてね〜。

★4/20(土)名古屋 Slow Blues
http://www.slowblues.com/

名古屋市名東区名東本通り3-3サンシャイン西山口ビル5F
TEL: 052-704-5815


出演:JabBee(from東京)/Boogie Woogie Ace & The Rhythm Kings/まりも/
開場:19:00  開演:20:00
Charge:1500円+別途ドリンク代
お問合せ:スローブルース 052-704-5815

★4/21(日)福井 CHOP
http://www.fukui-chop.com/

福井県福井市花堂東1-18-6
TEL:0776-34-3558

JabBee(東京)
ザ☆バンジーズ
あくまはさけばない
大越佑華
四撃payatocy
etc...

DJ : NOTORIOUS ROCK CREW

17:00 open 17:30 start
前売り1500円 当日2000円 (共にD代別)

よろしくどうぞ!
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

珈琲

  1. 2013/03/20(水) 19:30:10|
  2. 日々のこと
俺、珈琲大好きなんです。
でも、最近は、以前の様にガブガブ飲んだりしなくなりました。
その分、一杯の珈琲をよく味わう様になってきていて。
そして、思い立ったのが珈琲豆の焙煎!(笑)

coffee.jpg

本日焙煎器届きました。
珈琲ってね、生豆を焙煎して、2〜3日目位からが飲み頃らしいんだ。そして1週間以内くらいに飲みきる。
これを、市販の珈琲豆で実現するのは結構大変。
まず、売っている豆がいつ焙煎されたモノか、それを明らかにしてくれるお店が結構なかなか無い。
まあ、あるにはあるんだが、飲み頃の珈琲豆をコンスタントに入手するのはずぼらな僕には無理。
結構そういうきちんとしたお店で買う豆は高いしね。
そこで、自分で焙煎すればいいじゃん!って。
この焙煎器の丸い穴の中に、水洗いして水気を拭き取った豆を投入し、火にかけ左右に揺らしながら、煎っていくわけ。
これから、どれくらいの煎り加減が俺の好みなのかとか、いろいろハマりそう。
早速先ほど第一回焙煎完了!

coffeebeans.jpg

焙煎終わって冷めてくると、あの珈琲のいい香りがする。
いやあ、飲み頃が楽しみ。
ちなみに焙煎したてのまだほの温かい豆を挽いて淹れてみたけど、やっぱなんかちょっと蒼い感じで美味くなかった。全然違うもんだ。

  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

自転車日和、そして今週末久々ライヴ。

  1. 2013/03/06(水) 18:33:26|
  2. LIVE SCHEDULE
おっとっとっと。。なんだかご無沙汰しちゃいました。
先月中に3曲創作の目標にだらだら向かいつつ。
気付けばもう3月。
はやいね〜。時は無常。
恐ろしく速いぜ、40過ぎてからの日々の徒然は。
無事なんとか、3曲書いて、これからアレンジで、わくわくしたり、煮詰まったりしてる。
でも、心配すんな俺。歌が書けりゃ全てオーライ。

冬も終わるぜ。

今日はあったかかったね〜。自転車乗りの俺にはいい季節がやってくる。
今日も快適に走ったぜ。テキトーに。

byc.jpg

そして今週末は栃木県の足利市へ演奏しに行く。
ずっと、こもって歌作ってたから、発散だ!発散だぜ〜〜〜〜〜。
お近くの方、遊んでください!

3/9(sat)@足利NemuNemu

op18:00/st18:30/¥2000(1drink込)

マロとメガネボーイズ×ladyeria企画
get roots vol.6
act: 倉井千秋/JabBee/マロとメガネボーイズ

0284-62-5536
栃木県足利市葉鹿町508-4

あったかくなってきたしね〜。そろそろ動き出しましょ。
4月には名古屋〜福井ツアー行ったり、茨城の笠間で毎年恒例の新酒祝う会、5月には10日に東京でWhat Color is LOVE vol.2やって、九州にアコースティック編成でツアーにも行く予定。
また追っていろいろお知らせして行きます。
一緒に遊ぼうぜ〜。
よろしく。




  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
