創作モード

  1. 2013/02/12(火) 22:50:34|
  2. 日々のこと
近頃おれは、もっぱら創作モードに突入していて、気分的に浮き沈みの激しい毎日を悶々と送っております。
出来るときゃ出来るし、出来ないときはあきれるくらい、冷静でいられないくらい、出来ないもんですが、いまは行ったり来たりしています。

フラフラしてます。

しかし、今月3曲は作らないと、俺、生きてる価値がなくなっちゃうぜ、位に、出来なくても作る所存です。

そして、3曲を同時進行で作っている訳ですが、もはやドロドロになっちゃってきてますが、そのうちピカーンと晴れ渡ることを期待して、今夜も鉛筆を握り、デスクに突っ伏し「う〜ん、う〜ん」とか言ってます。
俺、鉛筆じゃないと歌詞書けないんだよね〜。なぜか。
消しゴムも相当ちっちゃくなっちゃったなあ。

今月中に3曲。
考えないで、考える。

sousaku.jpg


  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

JOSE JAMES

  1. 2013/02/06(水) 22:17:43|
  2. 日々のこと
jose_james001.jpg

久しぶりにとても良いアルバムを聴いた。
以前からちょくちょく見かけては、「いい声だなあ」とは思っていた。
しかし、今回このアルバムを聴いてみて本当にぶっとんだ。
そんな次元の話じゃない。
JOSE JAMES(ホセジェームス)のno beginning no end。
ドラム、ベース、鍵盤、にtp&tbの2管。このシンプルなアンサンブルの中ホセの素晴らしい歌声。
不必要な音が一音も無い。

俺は,やはりシンプルな音が大好きなんだなと再確認させられた。
最近ハマってると、以前ここにも書いたマイケルキワヌーカ然り。このホセジェームス然りだ。
シンプルなモノって素晴らしい。

俺もどんどんシンプルにして行こうと思う。
勇気がいることもあるけど、いらないモノをどんどん削ぎ落して。
っていうか、難しいことは出来ないしね俺(笑)。

でも、シンプルが一番難しい。
ごまかせないしね。

それにしてもこのアルバム、ドラムの音がホントでかくて気持ちいいです。
全力でお薦めします!
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0