増量計画

  1. 2012/10/30(火) 20:50:19|
  2. 日々のこと
最近ね、久しぶりにあった人に結構頻繁に言われる。

「痩せた?痩せたよね?」

結論から言うと、体重は変わっていない。

きっと、ここ数年ロードバイクが日常の足になったり、走ったり、泳いだり、そんな風にいつも身体を動かしている様になったから、きっと締まったんだと思う。体脂肪率も11~14%位を行ったり来たり。
それは、いい事だと思うんだが、問題は「痩せた?」と思われるところ。

これから、太ります。僕。
がんがん食って、がんがん動いて、一回りデカい男になろうと思う。

  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

お知らせ!

  1. 2012/10/27(土) 16:44:56|
  2. LIVE SCHEDULE
新しいJabBee主催のイベントを立ち上げます。

来年初頭より始めます。

いろいろ追って、詳しくそのお知らせしていきます。

とりあえず、

2013.01.15(火)吉祥寺STAR PINE'S CAFE

にて、これから新譜リリース間近のSwan Songさんを迎えます。ツーマンでがっつりタップリ!

ぜひぜひみなさん今から予定空けておいてください!。

今から楽しみ。よろしくです!
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

水戸。

  1. 2012/10/25(木) 19:57:13|
  2. 日々のこと
そして、最後に行った、水戸。
俺が、まだガキんちょだった頃に、この街で遊び、いろんな音楽に出会った。
あの頃通ったレコード屋とか、手に取るように思い出せる。

そんな街で、ライヴ、レコ発のパーティーが出来るなんて、アガルね〜〜〜。
イカした後輩達が、手厚くもてなしてくれて、最高に楽しいパーティーになった。

共演してくれたme and friend,BIG AUDIO acoustic DAININITE ,DJのタケトシ。
アンコール後の、まさかの、「オレなんにも知らなかったんですけどセッション」。なぜか、ライムスいっしょにやってた宮田とか、ドラム叩いてんの(笑)。その横で、ガッツが満面の笑みでフロアタムだけどんどこ叩いていたり、「大山さんその曲知らないでしょ?」って曲をなぜかバリバリ吹いてるんだよね。(笑)地元のふる〜い友達が「ゆうびなんでその曲弾けんの?」って俺の曲で、ベースブリブリに弾いてたり、「カンタなんでエレキギター持ってんの?今日はコントラバス弾いてたんじゃねえの?」とか(笑)。知らなかったのは俺だけ。事前に打ち合わせしてたらしい。(笑)風のない朝。

勿論本編のJabBeeもバッチリキメたよ。(笑)この日水戸で落ち合った、鍵盤の坂本君(彼とは以前も何度か一緒にやっていて、これからもまた一緒にやる予定。)を交え、仙台〜福島でバイバイの予定だったブラザースダッチに関しては「俺も行かなくてはなるまい!リードコーラスとして!」といって、自分で車運転して、高速で3時間ちょいの道のりをやってきてくれた。おかげで、盛り上がったよ。

ライヴ終わってからも、勿論終わらない。(笑)打ち上げだって言って、近くの貸し切りにした素敵な店に行ったら、30人くらいの大宴会がJabBeeのメンバーを迎えてくれてさ。
もう、ただただ、感謝。ホントに。
それと同時に、俺がこれからやらなくちゃいけないこと、やるべき事、再確認したんだけど。

CDもたくさん買って頂きました。
ありがとうございました!

友達のケイジが写真とってくれたんで、載せときます。
20121014-7Y9A2060s.jpg

20121014-7Y9A2108s.jpg

20121014-7Y9A2247s.jpg

20121014-7Y9A2407s.jpg

20121014-7Y9A2649s.jpg

2012.1014.mito

  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

仙台〜福島

  1. 2012/10/25(木) 19:13:07|
  2. 日々のこと
気付けば、東北〜水戸の演奏旅行が終わって、すっかり時間が過ぎてしまいました。筆無精ならぬ、キーボード無精ですいません。過ごした時間があまりにも濃密で、今頃になってようやく客観視できてるみたいです。(笑)

10/12の仙台enn。この日の共演はTHE JOHNSTAR QUARTET、真夜中ギター。二組ともご機嫌な演奏で、とくに真夜中ギターは解散後2年ぶりの復活!という、なんともドラマチックな夜にご一緒させてもらって、真夜中ギターの復活を心待ちにしていたであろうお客さんもたくさん詰めかけて、いい空気を作って頂いた。おかげで、JabBeeも初の出演のennでしたが、何とも温かい空気の中ご機嫌な演奏が出来たのでした。
この日は、福島が故郷の我が盟友ブラザースダッチがリードコーラス!(このツアーでヤツが築き上げた前人未到、前代未聞のパートだ。コーラスと同時に、いや、それより、とにかく、合いの手で盛り上げてくれる!何ともヤツらしい!)いやあ、楽しい夜だった。CDもたくさんの方にお買い上げ頂いた!遅くなってしまいましたが、お買い上げありがとうございました!末長く聴いて頂けたら嬉しいです!

そして、夜は長いとばかりに、メンバーはラーメンを食べた後、夜の仙台に消えて行った。ladyeriaと大山さんを先頭に(笑)。
俺は、ツアー中は寝るのが仕事。寝不足はすぐに喉がダメになるのです。
ゆうすけと二人、おとなしくホテルへ帰り、爆睡。

翌日、福島へ向けてGO。
この日は、急遽ブラザースダッチの実家で営む福祉施設で、おじいちゃんおばあちゃんたち、浪江町からの仮設住宅にお住まいの方達との交流会にて、歌わせて頂く事に。メンバー全員で、演奏させて頂きました。「上を向いて歩こう」とか「幸せなら手を叩こう」と言った歌に、JabBeeの曲も数曲。皆さん,一緒に歌ったり、熱心に聴いて頂いたり。。。
こちらが、元気を頂いたような、そんな感覚になる暖かな空間と時間でした。音楽はやはり、素晴らしいモノなんだなああ。と、こちらが感動させてもらいました。

そして夜は、福島AREA559。
以前,Play For FUKUSHIMAというチャリティーイベントで演奏させてもらった事のあるハコ。
共演させて頂いたのは、TAKANO AND MIYUKIさんというフルートとピアノのデュオと、aveさんという福島在住のSSWの二組。TAKANO AND MIYUKIさんはまるでここはホテルのラウンジか?と思わせるようなボッサや、ジャジーな演奏でしっとり。aveさんはこの日3ステージ目だという、売れっ子状態で、ギター一本の弾き語りで、じっくり聴かせてくれた。
この日もリードコーラスのスダッチを交えたJabBeeは、ばっちり盛り上がりました。
地元福島のスダッチの友人等もいらしてくださり、嬉しかった。
ここでもCDをお買い上げ頂いた皆々様に感謝。
愛聴して頂ける事を願います。

東北は、俺の田舎の茨城とちょっと似た空気感を持っているが、なんだろ、もっと自然のスケールがデカくて、いつも圧倒される。山は高いし、川も長い。
また、行きます。必ず。
出会った皆さん、また会う日まで。お元気で!
サンキュー!!!!!!!!!!!!!!!!。
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

新譜試聴

  1. 2012/10/20(土) 00:15:23|
  2. 日々のこと
「そばに君がいれば」
から、6曲試聴版をmyspaceにアップしました。
まだお聴きになっていない方、是非飛んで聴いてみてください。
HPからも、Amazon等でもお求め頂けます〜。
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

東北〜水戸ツアー終了

  1. 2012/10/16(火) 23:26:32|
  2. 日々のこと


東北〜水戸ツアー無事終了しました。各地お世話になった皆様や、共演して頂いた皆様にお礼を。いろいろ振り返ってまとめてみようと思っています。とりあえずのお礼代わりに福島で撮影したかなりレアなドラムガッツの弾き語りをどうぞ。
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

福島の朝

  1. 2012/10/14(日) 09:03:46|
  2. 日々のこと
清々しい!空が広い!泣けてくるほど蒼い!ちょっとゆっくりしたら、水戸へ!今日も頑張ろう。
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

福島

  1. 2012/10/13(土) 23:27:07|
  2. 日々のこと
AREA559も、ばっちりもりあがったぜ!サンキュー福島!またくるぜ~!
さあ、明日は水戸!
よろしく水戸!
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

今夜は

  1. 2012/10/13(土) 17:22:42|
  2. 日々のこと
福島~。リハ中です。

  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

仙台enn

  1. 2012/10/12(金) 21:14:21|
  2. 日々のこと


盛り上がったぜ~。
サンキュー仙台!
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

仙台到着

  1. 2012/10/12(金) 14:45:42|
  2. 日々のこと
やっぱり、牛タン。
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

出発です。

  1. 2012/10/12(金) 08:27:54|
  2. 日々のこと
まずは、ガッツのハンドルで。
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

東北~水戸ツアーへ

  1. 2012/10/10(水) 00:43:46|
  2. 日々のこと
最終リハでした。
今回東北(仙台、福島)は、ゲストボーカルに須田っちを迎えて。
水戸は、鍵盤に坂本剛君を迎えます。




goだ!
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

 西日本ツアー、東京ツアーファイナル!

  1. 2012/10/08(月) 21:47:53|
  2. LIVE SCHEDULE
◆11/23(金)佐賀 CIEMA

佐賀県佐賀市松原2-14-16 セントラルプラザ3F
TEL&FAX:0952.27.5116
E-mail:office@ciema.info


開場:19:00 開演:20:00
前売り:¥2,000+1drink 当日:¥2,500+1drink

出演:JabBee,シーズグラス
DJ:taiji




◆11/24(土)福岡 Puka Puka Kitchen


福岡県福岡市西区今津4754-1
TEL 092-834-5292


開場:18:00 開演:19:00
前売り:¥2300+1drink 当日:¥2800+1drink

出演:JabBee,大石みつのん、ナカムラ(モアリズム)




◆11/25(日)熊本 sazae

熊本市南坪井町3-7 宮野ビル2F
TEL 096-223-5701

開場:18:30 開演:19:30
前売り:¥2300+1drink 当日:¥2800+1drink

出演:JabBee, coby、久保田りゅうじ
DJ : MASARU (from JOINT)

◆11/27(火)広島 OTIS!

広島県広島市中区加古町1-20
TEL:082-249-3885
開場:18:30 開演:19:30
料金:¥2000+1drink

出演:JabBee、マリwith friends

◆11/28(水)大阪 TWIN REVERVE

大阪府吹田市江の木町8-24
TEL:06-6330-0656

開場:18:30 開演:19:30
前売り:¥2500+1drink 当日:¥3000+1drink

出演:JabBee (他、ゲストあり)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 ツアーファイナル
◆12/13(木)東京・高円寺 JIROKICHI

東京都杉並区高円寺北2-3-4 高円寺ビルB1
TEL: 03.3339.2727 (18:00-24:00) 

会場 18:30 開演 19:30
前売り:¥2500+1drink 当日:¥2700+1drink


出演:JabBee / ANIEKY A GO GO! / Soul Powder Dressing!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
jak-55c24.jpg

「そばに君がいれば」紹介ページ

VIVID SOUNDSアルバム紹介ページ
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

あっ、そうだ。

  1. 2012/10/05(金) 18:39:27|
  2. 日々のこと

ミュージックマガジン10月号のP152にジャビー新譜のレビュー載ってます。読んでみて~。
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

ツアーに向けて

  1. 2012/10/04(木) 01:13:44|
  2. 日々のこと
リハでした。

楽しみです。仙台~福島~水戸。
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

あっという間に

  1. 2012/10/02(火) 23:55:38|
  2. LIVE SCHEDULE
10月突入。

はやい。時は無常。

今月は北へ。

★JabBee アルバム発売記念、東北ツアー

◆10/12(金)LIVE HOUSE enn 2nd (宮城県仙台市)

開場 18:30開演 19:00
料金:2000円(1ドリンク別)
会場:仙台市青葉区中央二丁目7-11 仙台ストックマンビルB1F Red
(地下鉄広瀬通駅 東1出口より徒歩1分)
出演:JabBee、真夜中ギター、THE JOHNSTAR QUARTET、他
お問合せ:022-212-2678
info@livehouseenn.com

*ゲストヴォーカルに須田祐一郎氏(from Soul Powder Dressing!)を迎えます!


◆10/13(土)AREA559(福島県福島市)

開場 19:00 開演 20:00
料金:前売り 2000円(1ドリンク別) 当日 2500円(1ドリンク別)
出演:JabBee、ave...他
会場:福島市万世町1-26 福電ビルB1F
電話024-573-7448
info@area559.jp
開場 19:00 開演 20:00
*ゲストヴォーカルに須田祐一郎氏(from Soul Powder Dressing!)を迎えます!



◆10/14(日)Space Lab BUBBLE(茨城県水戸市)
(http://bubble-mito.com/)

開場 18:00 開演 18:30
料金:2000円(1ドリンク別)
会場:水戸市泉町2-2-30 石川ビル3号館 B1F

出演:JabBee、BIG AUDIO acoustic DAININITE (http://www.facebook.com/BigAudioDaininite)、
Dee Jay Take Bokki Wild (from 笠間コブラ会),他
お問合せ:029 – 303 – 1331
*鍵盤奏者に坂本剛氏を迎えます!



そして、来月は南へ。

詳細は、もうちょっと待って。

そして帰ってきたら、年内東京でツアーファイナルを。

12/13(thu)高円寺 ジロキチにて、Soul Powder Dressing!とAnieky A GO GO!とわいわいガヤガヤやろうと思っています。
来年の事ももう、考えてます。
1月にちょっと企んでるんで、こちらもお楽しみに。



そばに君がいればwith スダッチ(from Soul Powder Dressing!)
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

風が強い日

  1. 2012/10/01(月) 18:12:56|
  2. 日々のこと
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0