0921 What Color is LOVE vol.3 動画

  1. 2013/09/30(月) 01:03:45|
  2. What Color is LOVE
毎回、スチールと動画を撮影してくれているカメラマン久保貴弘氏から新しい動画が届いた。
いつもサンキュー!クボッチ!
今回のもバッチリいいぜ!
素敵だぜ。

出演順に。
ソウルブラザースダッチ&ソウルパウダーコネクション : 梨
スダッチの代表ナンバー。シャバグッチーズ時代からの名曲!



りぶさん : PICK UP CAR
サイコーに,底抜けにハッピーな気分になる曲。そして何処かホロリとさせる。素敵だな。



JabBee : 心のままに
JabBeeの最新作。みんなで踊ろうぜ。一緒に。一緒に踊るから意味があるんだ。

  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

What Color is LOVE vol.3終了

  1. 2013/09/23(月) 01:37:37|
  2. What Color is LOVE
先日のJabBee Presents What Color is LOVE vol.3無事終了いたしました。
会場にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
おかげで、楽しい夜を過ごす事が出来ました。
土曜日の夜と言う事もあり、パパ、ママと一緒にたくさんの子供達もお越しいただき何だか嬉しかったです。
文字通り老若男女の集う形でしたね(笑)。
子供はこの世界の宝。行け!子供達!。そんな歌もいつか作りたいなあと思ったりして。

さて、一緒にイベントでプレイしてくれた素晴らしい競演者にも感謝です。
トップバッターで、バッチリその存在感を示してくれたソウルブラザースダッチ&ソウルパウダーコネクション!。
相変わらずひょうひょうとしながら、独自の日本語ソウルミュージックでご機嫌にドライヴしてましたね。
スダッチのセンスにはいつもにやりとさせられてしまいます。バンドもご機嫌だった。
「ガール、君は自由になった」は何度聞いてもいい曲。ホロリとするんだな。これが。

次に登場のりぶさん。
ドラムレスと言う編成を、微塵も感じさせないグルーヴ。
そして三人三様の素晴らしい歌。ハーモニー。
3人のそれぞれのキャラクターが起こす化学変化。
ああ、バンドだなあ。って心底感じた。
楽しそうに演奏するしさ。子供にも大人気(笑)。でもそれって、凄く重要なこと。
奴らを見てたら、やっぱり笑顔になっちゃう何かがあるもんね。
言葉じゃ言えない何かがさ。
いいバンドだ〜。素敵だ。
また必ず一緒に何処かでやりたいぜ。

そして、JabBee。
最近のJabBee、フルバンド、とてもいい感じになって来ていると思う。
演奏していて、歌っていて、とても自然に全てのパートの音がよく聞こえるんだ。
これはきっといい状態なんだと思う。
何にも余計な事を考えずに、ただただ気持ちよく歌える。
あっという間に終わっちゃった。
気持ちよかったな。
また新しい歌を作るよ。もっともっと遠くへ行ってみたい。
そんな風に思った。

そして、最後に全員でセッション。
RCサクセションの「いい事ばかりはありゃしない」。
大好きな曲だ。絵に描いたようなラヴソングではないけれど、俺にとってはやっぱり愛を感じる歌なんだ。
この曲を出演者全員でプレイできたのは、感無量でした。
みんなサイコーだったし。

最後にフライヤーの絵を描いてくれたマーピー画伯(9歳)。
フライヤーをデザインしてくれた植西君。
写真撮ってくれたクボッチ。
みんなのお陰でイベント大成功でした。
ありがとう!

俺はこれから新しい作品に向けていろいろ始めるつもり。
vol.4はまたパワーアップするよ!
これからもどうぞよろしく。
旅はまだまだ続くんだ。

0921wclvol3.jpg
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

What Color is LOVE vol.3

  1. 2013/09/16(月) 22:55:08|
  2. What Color is LOVE
台風一過の夜ですね。風が強いけれど、空気はすっかり秋。夜空がとても奇麗です。
さてさて、今週末に迫りました。JabBee主催によるイベント、What Color is LOVE。今回で3回目を数えます。
今回は、3バンド集まってのパーティーです!
素敵なバンドが集まりました。

まずは盟友ソウルブラザースダッチのバンド。ソウルブラザースダッチ&ソウルパウダーコネクション!。

1290_546556225401268_2096676673_n_20130916222130e7e.jpg

先月末にニューアルバムのリリースパーティーを行ったスダッチ。総勢20人を超えるプレーヤーに彩られたそのアルバムを引っさげ、今回僕らのイベントに参加してくれます。踊れるし、笑わせてもくれるし、ホロリともさせる彼の歌。今回はソウルパウダーコネクション!と銘打った自身のソロプロジェクトバンドで賑やかに盛り上がってくれるはずです。極上の日本語ソウル。オリジナリティー溢れる中にもにやりとさせられる気の利いたソウルエッセンスがたっぷり。必見です。

それから、横浜を拠点に全国津々浦々をかけずり回るツアーバンドりぶさん。

livsan.jpg

彼らとは去年の夏逗子の海の家で共演。いろいろ話すうちに、九州等にも共通の友達がいる事が判明したりして、意気投合。今回念願かなってイベントに遊びに来てもらえる事に。
3人と言う最小限の編成ながら、3人がそれぞれに歌えて、3人とは思えない何ともハーッピーなグルーヴを醸し出します。「人生は修学旅行」と謳うその旅で培われたタフなバンド力の賜物なんでしょう。
彼らは,本当に楽しそうにプレイする。その姿は子供からお年寄りまでをも楽しくさせてしまう。
僕も去年、その底抜けで爽快なこのバンドのグルーヴに一発でやられてしまった。
とても楽しみにしています。
必見です。

そして今回のJabBee。

1185077_576631325727091_662490570_n.jpg

なんだか、リハ後のぐだぐだな写真ですが(笑)、今回もいつものフルメンバーです。
リズムセクションにガッツ&ゆうすけ。ホーンセクションにえりあ&大山秀樹。鍵盤に坂本剛。ぼくJabBee。
最近は、随分気心も知れて来て、自分でいうのもなんですが、本当にサイコーのバンドになって来ています。
無駄な事が(音が)何も無く、「最小限の音で最大限のグルーヴを!」という常々僕がイメージしている理想のバンドコンセプトにとてもいい感じで近づいて来ています。
今回もバッチリ決めるんで、見に来てよ。遊ぼうぜ!

そして今回のフライヤーはこれ!

1167462_563930470330510_1807647505_o.jpg

この絵、すてきでしょ?
これ実は、僕の茨城に住む友人のフジタイサオ君の息子(小学生だ!)フジタマヒロ君が書いた絵!題名は「せかいの人」素晴らしすぎるだろ?素敵すぎない?僕,この絵をFBで見つけた時に感動してしまって、今回頼み込んでフライヤーに使わせて頂いた。そしてその絵をデザインしてくれた植西紘一氏。なんかパーティーの様子が想像できるフライヤーになったと感じている。
このフライヤーの様に、いろんな垣根を取っ払った自由で素敵なパーティーにしたいね。
みんな遊びに来てよ。
楽しい夜にしよう。


9/21(土)吉祥寺Star Pine's Cafe

open 18:00 start 19:00
前売り ¥2600(drink別) 当日 ¥3000(drink別)

出演
JabBee
りぶさん
ソウルブラザースダッチ&ソウルパウダーコネクション!

チケット予約まだまだ間に合いますよ。
こちらから!
こちらにメールでもOK!
info@jabbeemusic.com

お待ちしてます!
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

What Color is LOVE vol.2

  1. 2013/05/31(金) 23:53:13|
  2. What Color is LOVE


5/10のStar Pine's Cafeでのライヴ映像です。
モノクロが素敵です。

撮影 : 久保タカヒロ
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

WCLvol.2終了

  1. 2013/05/11(土) 22:05:37|
  2. What Color is LOVE
05102013.jpg


昨夜、吉祥寺Star Pine's Cafeにてのイベント、無事終了しました。昼間は夏日で晴れ渡っていた空が、開場の時間には見事に雨に見舞われると言うミラクルな雨男っぷりを発揮した僕でした。
それにもかかわらず、ご来場下さった皆々様本当にありがとうございました。

昨夜の共演、青山陽一 the BM's。やっぱり素晴らしかったです。
血の通った音楽がしっかり鳴っている感じでしたね。
演奏がだんだん熱を帯びていくのが、そのまま会場に広がって行く感じがたまりませんでした。
motherのカバーとか(ジョンレノンね)圧巻でした。
流石でした。

僕らJabBeeも、いい感じで、気持ちのよいプレイが出来たと思います。
新曲2曲も、「よかった」という感想を結構頂き、嬉しい限りでした。
動画など、編集でき次第またアップして行きますね。

最後には、青山さんと二人だけで演奏できたのも凄く楽しかった!
僕が選曲提案させて頂いた、憂歌団の「こころの悩み」というブルーズ。
青山さんのスライドギターと二人で哀愁たっぷりにお送りしました。

さてさて、このイベントWhat Color is LOVEは次回vol.3、9/21土曜日に同じくStar Pine's Cafeにて開催予定です。9月なんてすぐだよね〜。また是非遊んでください。いろいろ考えてますから〜。

そして再来週には、ガッツとえりあと3人でJabBee Acousticの旅に出かけます。
24(金)熊本Sazae
25(土)熊本 山鹿アサヒ
26(日)福岡MOTOY珈琲
29(水)横浜Thum's Up

このあとも、7月に東北行ったりいろいろと決めています。
今後もまた一緒に遊んでください。
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
次のページ