8月のライヴ

  1. 2016/08/07(日) 20:48:29|
  2. LIVE SCHEDULE
皆さま、お元気ですか?

毎日暑いです。いかがお過ごしでしょう?

まさに、真夏ですな。今月も、先月に続き2本のライヴがあります。



◆8/12(金)@新井薬師 ナカノステレオ

~ナカノステレオ1周年記念ライブシリーズ~

「屈強なオトコ達のスリーマンライブ vol.4」
出演:瀧 和祥/すのう/JabBee
18:30 OPEN/19:00 START/\2700(2DRINK付き)

*JabBeeはladyeriaとのデュオで21:00頃からの出演。

ナカノステレオ
〒164-0002
東京都中野区上高田5-43-1 グリーンビル2階右奥
03-6454-0634


◆8/25 (土)自由が丘 マルディグラ

■住所:東京都世田谷区奥沢5-29-10 リブレB1
■電話:03-3722-6892

出演:イトウサチ&ブンケンバレエ団、JabBee  

19:00 open/ 19:30 start
Charge¥2,000

共演は、初めましてのイトウサチさん。ブンケンバレエ団は東京ローカルホンクから井上文貴さん(G)&新井健太さん(B)のお二人らしいです。(笑)

JabBeeは、
JabBee:JabBee(Vo,G)
塚田直(G)
ladyeria(Sax,Cl,Cho)
の布陣で、お送りします〜。

皆様ぜひぜひご来場ください。よろしくど〜〜〜ぞ。

  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

7月のライヴ

  1. 2016/07/03(日) 22:40:46|
  2. LIVE SCHEDULE
いよいよ夏が来ましたね。今月のライヴは2本だけです。
新曲もご披露できるかと。
2本入魂。
どちらも、弾き語りの横に何か一つという、シンプルで原点であり、同時に憧れたり目指したりするという、呼吸が大切な世界を。

7/16(土)@下北沢 BAR CCO
【マエカシ☆JabBee♪今夜はツーマンショー】
出演:Vo:マエカシ/Gt:SHIGE/Ba:SusumuSakamaki/Dr:上岡憲外
JabBee : vo&ag / 塚田直 : gt

START:20:00~/CHARGE:前売¥2,500-(2d別)

*熊本出身のマエカシさんにお誘いいただきました。ちょっとお久しぶりの下北CCOでツーマン。この日はレアな編成でギターの塚ちゃんとふたりで。ギターとのデュオって、もしかすると初めてかもしれない?楽しみだ!


7/29(金)@中野 alternative cafe
『慢心哲学人類』
出演/うえはらまさみつ、JabBee、江村健

OPEN 19:00 START 19:30
料金 ¥1500(1ドリンク・¥500別)

 チケット予約
・オルタネイティブカフェ/ギターエキスポ:03-5942-5544
(PM12:00~19:00 水曜定休)
expo@guitar-expo.com

*気づけば、ずいぶん長いおつきあいになりました、江村さんより、お誘いいただきました。
中野にあるオルタネイティヴカフェという初めましてのお店で。この日はsax.cln..etcのladyeriaとのデュオで。

是非遊びに来てください〜。


  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

熊本支援のチャリティーイベント

  1. 2016/05/18(水) 22:29:14|
  2. LIVE SCHEDULE
最近JabBeeでよくプレイしてもらっているKAZUの声がけで、熊本支援のチャリティーイベント。
JabBeeも参加させてもらいます。


6/6(月)
KAZU presents 熊本地震チャリティーライブ
「がまだせ!熊本!」
JZ Blat
http://www.jzbrat.com/
渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2階
TEL:03-5728-0168 (受付時間は平日15:00~21:00)
出演:
KAZU(ds,per)
町田謙介(vo,g)
SEVEN VOJA(増村エミコ、開発千恵、朝日美貴、高木美奈子、徳永さちこ、榊原暁、藤田尚之)
名渡山遼(ukulele)
樽木栄一郎(vo,g)
初芝崇史(vo,g)
山切修二 from KAO=S(vo,g)
JabBee(vo,g)
ladyeria(sax,chorus)
and more...
Open 17:30
1st Start 19:30
2nd Start 21:00
入替なし¥3,000
・お席はご予約を頂いた順番に見やすい席をご用意しており、全て指定席となります。
※チャージに飲食代は含まれておりません。
※お一人様一品以上のご注文をお願い致します。
JZ Bratさんにきっかけをもらい、九州出身の家族からアイデアをもらい、
素晴らしい音楽家達が快く賛同してくれて、本ライブを開催できる事になりました。
今の自分たちにできる精一杯を『音楽のチカラ』にのせて届けます
♪募金箱を含む売上金は義援金として寄付されます。(KAZU)
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

BOB DYLAN

  1. 2016/04/25(月) 23:46:07|
  2. 日々のこと
20160425dylan.jpg


今夜渋谷のオーチャードホールで。

ロックでもブルーズでもフォークでもソウルでもカントリーでもジャズでも。。。そのどれでもなく、その全てであり、そんなカテゴライズは全く意味がないのだと、最初から最後まで徹底的にディランはディランだった。

緻密さとはかけ離れているような、ザクザクの隙間だらけのバンドサウンドをバックにディランが歌えば、そこにあるのは今まで見たことも聞いたこともないようなDYLAN'S MUSICだった。

始まった途端、電気が走るような類いの衝撃ではなく、じわりじわりと効いてくるそんな重たい衝撃。

「枯葉」みたいなスタンダードも、「風に吹かれて」だって、現在進行中のDYLAN'S MUSICとして聴かせる。地味で重たい凄み。


それにしてもあの声。

「お前な、歌が上手いとか下手とかそんなことを考えるのは時間の無駄だ。」

と、言われているような歌の存在感。


とにかく、一つだけ強く感じたことは、音楽を追いかけ始めたら答えなんか見つからないんだということ。

追いかけ続けて、追いかけ続けて、やるしかないんだな。

そんな凄みに飲み込まれて、帰ってきた夜でした。

まだぼんやりしてるよ。

  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

俺にできること

  1. 2016/04/20(水) 20:02:50|
  2. LIVE SCHEDULE
大変な日々です。熊本。

ツアーで何度か訪ねて、友達もできた街。熊本。

ガッツが移住していった街。

今は、こっちで俺のできること(日常)を元気に頑張ろうと思う。

そして、落ち着いたら必ずまた行くよ。熊本。

今週末は、毎年恒例の「新酒を祝う会」。笠間。

ここんところずっとはまりまくっていた、勝新太郎の座頭市のふるさと。笠間。

魂込めてプレイするぜ。

詳細はこちら


  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
次のページ